スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに通販を検索してみると、ズラッとかにの販売会社が

かに通販を検索してみると、ズラッとかにの販売会社が並んでいます。


同じようなお店ばかりでこんなにも多くのお店があり、取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


かに好きなだけの素人にお店もかにも選び出せなんて到底無理な相談です。


終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


そもそも間違いのない選び出し方はと言うと何のことはない、キーワードは人気です。


お店も、種類も、共に人気を集めるものがさし当たってのいいものと信じることです。


そんなことぐらいなら考えれば誰だってわかると思うかもしれませんが、その点を押さえるだけで結果が変わってくるのです。


人気店や人気のかにを知るのに売れ筋ランキングなどをあたってみましょう。


もちろん、口コミも忘れずに。


何回かの購入で人気と自分の好みとのギャップがはっきりしてきたら、かにの本当の美味しさや、楽しみ方、季節に合わせたかにの変化がわかってくるはずなので、きっと、世界一美味しくて自分に合ったかにと販売店に出会えるはずなのです。


蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


何より蟹が大好きな私。


新鮮で美味しい蟹を味わうために、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


私が毎年必ず足を運ぶのは、昔からの知り合いのお店でもある、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


北海道の漁場で獲れたばかりの新鮮な蟹を使った料理が、これでもかとばかりに出てきます。


もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。


蟹が大好きな人は多いですね。


でも、蟹には産地や品種など様々なブランドがあるので、まだ蟹に詳しくないという人は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


私の一番のお勧めとしては、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


ズワイ蟹の魅力といえば、身に詰まった強い甘み。


そして蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が印象的であり、慣れればすぐに見分けられます。


蟹通販を利用すれば、自宅にいながらにして実店舗のグレードに劣らない蟹を取り寄せられます。


まさに通販さまさまですね。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者は年々増えており、中には詐欺まがいの悪質なことをしている業者もあるので、慎重に選ばないと、美味しい蟹が味わえないということにもなりかねません。


せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。


そのためには、キーワードは「産地直送」。


産地直送の業者を選んで利用しましょう。


蟹通販のカナメは業者の選定に尽きます。


業者によって、品質や味のほうにも大きく違いが出るのです。


活かにの下ごしらえはご存じですか。


きれいに汚れを落としたら、水に30分ほどつけてください。


軍手が必要です。


着用したら腹の三角形部分に指を入れて取り除き、関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、半身、また半身と外していきます。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてかに味噌を出しておきます。


脚を外して食べやすくし、関節部分で切ります。


殻に切れこみを入れたり、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


一度やってみれば、きっとコツがわかってくるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー