スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れ

今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手はかにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。


オレオレ詐欺のように自分は大丈夫と思っていても、アンケートと言われるとつい警戒心を解き相手の術中にはまってしまいます。


アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届き、中に入っている請求書にあ然とします。


返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。


それとは違うケースに、最高級のかにだとカタログに記載し、購買欲をそそる写真を載せながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。


通販は、相手も商品も見えないものだけに、信用できる会社を見つけることこそが、いいものに出会えるかどうかの境目なんですね。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って実は水揚げできる時期が限られています。


省令によって解禁日が決められています。


海の生態系のバランスなどを守るため、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、その日になるまでは蟹漁をしない仕組みが整備されています。


毎年、解禁されたばかりの蟹にありつくためには、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことを意識してください。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!その根拠は、蟹を食べるのにこの方法を使うと、普段通り蟹を買い、そして自宅で食べる、というような方法をとった時よりも蟹を確かにお得に食べることができるのです。


それだけではなく、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、価格または量といった点だけでなく、質がいいことも感じられると思います。


ここ2、3年、ネットやテレビのかに通販のお世話になって、かにを買うのが当たり前だと当たり前のように考えています。


どの食品でも同じですが、パソコンだけでなく、スマートフォンから気軽に注文して全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販で冷凍のかに、は昔の話です。


最近は生のかにもおいしく買えるようになったのでもう、かにが食べたくなったら、少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で買うことがほとんどになりました。


通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。


それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、まんまと支払わされてしまうのですね。


詐欺といえば詐欺なのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそれで済ませてしまう人が多いようです。


通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー