スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニのうち、特にメスのことをセ

ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


地域によっては、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


美味しいカニ味噌は雄でも味わえますが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


それとは対照的に、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、バランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、むしろ、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。


かに通販を検索してみると、ズラッとかにの販売会社が並んでいます。


同じようなお店ばかりでこんなにも多くのお店があり、豊富に取り揃えられたかにを見ているだけでも幸せを感じますね。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、決めるに当たっては迷ってばかりいても仕方ないのでしょうが、では、達人の意見を参考にしてみましょう。


基準となるのは人気です。


行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。


一見当たり前のことを言っているだけのようですが、真理とはいつもそんなものかもしれません。


人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。


最初はそんな方法で探しても、、色々なお店を利用してみれば、ランキングに表れない良さや自分の嗜好にあったかにが思いもかけないお店でわかってきて、かにの奥深さを感じられるようになるかもしれません。


かにの通販はおいしいことばかりではないようです。


例として、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


直接お店に行って買う場合は、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、食べきれる量しか買わないのが普通です。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、ついつい気前よく注文してしまい、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということは通販の中でも、かにではありがちです。


どんなおいしいかにでも、買って後悔しないようにしたいですね。


多くの方に好評のかにの食べ方として、一度焼きがにを召し上がってください。


かにの醍醐味を十分楽しめますよ。


冷凍のかになら、解凍時に注意してください。


ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。


半日程度のゆっくりした解凍を目指しましょう。


半分解凍できたところで、殻のまま網で焼くと、うま味が殻に残った状態で、おいしく食べられます。


焼きすぎるとぱさぱさになってしまいますよ。


ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


私も子供も蟹は嫌いではないですし、できれば家族揃って食べられるように今後はしたいなと思っています。


こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。


これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、特に蟹鍋などをする場合には、すぐに使えるので重宝しています。


これなら、子供のために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に楽しめます。


大人も子供もハッピーですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー