無印の時もそうだったけど、やっぱり長期アニメを通して見てると最終回の感慨はひとしおだよね。冒頭で既に泣きかけてる自分の涙腺wwww

そうか、リューズは自分のことは全く考えてなかったのか……他人のことしか考えてなかったって、ある意味で凄いわ。
リューズがもう進むことしか選べないのは凄くよくわかる。自分の出してきた犠牲を認めたことも大きいだろうけど、何より自分がもう死んだ人間だってこともあるし。
でもクロノなら、一度死んでいても、別の体になってしまっていても、それでも今生きているなら「お前の未来だって、まだ何も終わってねえんだ!」と言えるんだなぁ。
としんみりしてたら、えっ!?リューズ、赤ちゃんに戻されるの!?
これは惑星クレイはリューズを許してくれるということ?もう一度、生きても良いということ?
リューズと手を組んでいたファングタイガーがクロノに赤ちゃんリューズを託すのが良い。でも、お前がパパになるんだよ!コメには笑ったww
クロノドランがクロノジェットドラゴンだったと改めて考えると、胸が熱くなるどころじゃないな。

「生きてるだけで面白い男」クソワロタwいや確かにどうせ伊吹は生きてるんだろうなと思ってたし、お前がヴァンガ普及協会本部長になるんかーいってツッコんだけどww
江西さんと伊吹って似た者同士だなぁ。
普通にシオンも生きてるww瓦礫の下敷きになってたのにww
東雲さんが綺麗になってる!?漂泊って言うのやめろww
シオン、アムのこと許してあげたのか……。アムはルーナがいて本当に良かったね。
クリスくん今回のMVPで良いと思う、有能すぎるぐらい有能だった。てか若水さん連れて帰るのかよ嘘だろwww
ブレないTDの癒しっぷりww
江西さんくっそかわいいなおいこのやろう。負けたらギャグ要員ww
ああ、そっか。最初にハイメが来た時のクロノの部屋って何にもなかったんだよね。それが今じゃ写真やらなんやらたくさんの思い出だらけになって……うっ(泣)
クロノ、ショップ大会開きたいって言ってたもんなー!こうやって全員勢ぞろいで開いて貰ってるのを見るだけで涙出てくる!!開催の挨拶するクロノほんとかわいい……!!

EDいつもと同じかと思ったら絵が全然違うううううううう!!????
曲はPromise youで同じ曲だけど、水彩画風も同じだけど、公式で惑星クレイパロじゃんこれ!!
あーーーー!このEDって一枚絵が連なってて、カメラぐるぐる回ってるけど全景見えてないのかなとは思ってたけど、こうなってたんだ!!時計になってたんだ!!!
やばいぐらい鳥肌立つ。ちなみに時計の針が止まった10:25はリアタイ放送時のこのEDが流れた時間だそうです。
このED考えた人のセンス半端ない。デザインでここまで魅せてくるEDは久しぶりだわ。
ちょっとスタッフ凄すぎるって…泣いてまうやん…。
あとオチまで完璧なのずるいw最後も最高に笑ったww


スタッフの作品への愛が真っ直ぐに伝わってくる、良いアニメでした。
Gは正直最初の時点では全然期待してなかったんだよね。無印がちょいちょい外れもあったし、どちらかというと心配の方が強かったというか。
でも始まってみるとどんどんどんどん面白くなって、あっという間に夢中になった。
何よりクロノをとても好きになって応援したい気持ちにさせられるのが、アニメを見てて楽しかったところだと思うな。一緒に一喜一憂出来ると楽しいよね。
シオンやトコハも仲間として魅力的だったし、無印キャラも良い具合に立ってたし、大人達もきちんと大人として動いていて、悪役は悪役なりの信念を持っていて罰も受けて、ご都合主義とも取れるけどストレスフリーで見られる爽やかなまとまりのある作品になったと思います。

長期アニメは追いかけてるとどうしても思い入れが強くなって、いつも感想こんな感じになるなw
何はともあれ、NEXTも楽しみです!!
スタッフありがとう!これからも頑張ってください!