噂のキングスマン見てきました!!!
あーこれはあかんわーこれは沼だわー。
萌えどころありすぎて死ぬしか…なかった…スーツ…!(遺言)
ハリーの中の人は187cm、エグジーの中の人は178cm(遺書)




……はっ!二次創作を読み込むまでは死んでなんかいられねえ!!
ひとまず自分の感想いきます!

個人的にコメディ要素は「あ、そういう要素もあるのね」程度でさして気にならなかった。いや、人が死にまくるシーンをああいうコメディにするとは思ってなかったから、笑っていいのかは戸惑ったけどw
でも重くなりすぎないようにしたのは、この作品において成功だった気がすると思いました。主人公が若いからなおさら。
ただ、ハリーが……っていうのは自分でもどう取ればいいのか迷う。エグジーの旅立ちの大きなきっかけではあるけど、正直実は生きてました展開でもいいかなって思わなくもなかった。
ハリーの存在感が大きすぎるんだよね。もっとエグジーに焦点が集まってるのなら、この展開で良かったときっぱり言えるけど……。エグジーに焦点を当てるタイミングがかなり後の方だから、なんとなくすっきりしない感はある。
でも映画の流れを見るとあれで良かったんだろうな。実は生きてました、というご都合主義はこの映画らしくない気もするし。

あっ、あと女性のキングスマン(ロキシーしかいないけど)の戦闘シーンはもっと見たかった!
スーツもわくわくしながら待ってたのに、お披露目なかったし!
ガゼルが凄い好きだったから、そっちでは補充はできたけどさー。ガゼルかわいいしかっこよすぎ。

見終わった後に後悔したのは、前ランスロットとパーシヴァルをもっとちゃんと見ておけばよかった!ってところ。
ランスロットは出てきた段階で敵か味方かわかんなくて、えっなにこれかっこよすぎかよって思ってる間に退場してた…悔しい…!
絶対もっとちゃんと見とくべきだったって、映画見ながら後悔してたw
パーシヴァルは映画終わった後に他の人の感想とか読んで気になりだして、そういえばほぼ見てなかったということに気付いてショック。っていうか喋ってなくない???
ロキシーとの師弟が気になるなぁ。この二人も仲良しだと私が嬉しい。

そんでハリーとエグジーの何が萌えるって、むしろ何に萌えないというの?というレベルの二人の関係。
洋も邦も、ちょくちょくこういう爆弾落としてくるな。ありがとうございます!!
英国紳士というのはいつになっても女子の憧れですが、まさにそのど真ん中を突いてくるという憎さね。やっぱスーツほんと好きつらい。
ハリーのスーツでの戦闘シーンかっこよすぎ……息するの楽しい!ヒャッハー!(錯乱)

エグジーの好きなところは思ったより多かったなぁ。
最初は馬鹿やってたけど、情の深いところが既に好感度高かった。妹への対応とか、狐を轢かないところとかね。
その後、忠誠心が強かったり、ずる賢さもあるけど知恵の回る賢い部分があったり(パラシュート降下の時に凄く感じた)、観察眼があったり、好感度うなぎ登りだわ。
JBを撃てと言われたシーンは印象的なシーン。あれ空砲なんじゃないかとあたしは半分ぐらい思ってたけど、この時点では同期の子は死んだと思ってたエグジーにとってそう思えるはずもない。
どれだけ訓練を積もうと、そしてハリーに報いたいと思っていようとも、引き金を引けないエグジーが好きだなと思いました。
もちろん引き金を引けたロキシーが悪いわけじゃなくてね。キングスマンとしてはその非情さというのも凄く重要なポイントだと思うから、むしろある意味では間違ってないと思う。
あー、あともう一つJB関係で印象に残ったのは、訓練の際に胸に入れてあげてたところかな。
ランニング?の時にパートナーの犬を抱くのはルール違反だそうだけど、JBが歩かないから……というシーンね。
めちゃくちゃ可愛いかったから「アッ天使だこの二匹!!」とか悶えてて覚えてるのもあるけど、これで落とされる可能性だってあるのにさらっとルール破れるんだなぁというところにはちょっと驚いた。
しかしほんとJBとエグジーが可愛すぎるわw

腐向け感想ももっと書きたい気持ちはあるけど、とりあえず二次創作が読みたい!