→幻影の覇者 ゾロアーク
ポケモンバッカー?面白そうな競技だなぁ。
あたし達で言う犬・猫等にあたる存在がポケモンであるわけだから、こういうポケモン用の競技がいろいろあるのはおかしくないよなー。
ゾロアークめっちゃかっこいい。ゾロアめっちゃかわいい。鬣の中にゾロア入れるのかわいいなぁw
セレビィ久しぶりだー!やっぱかわいい!
この曲もセレビィの時の曲のリメイクじゃん。この曲好きだから嬉しい。
色違い三犬ふつくしい。
そしてやはりゾロアもサトシに懐くのであった。流石ポケモンry
コーダイさんの設定おしいなー。
もうちょっと若けりゃ、ボディーガードの人×コーダイが流行った……はず!とか思いながら見てました。腐ってやがる…早すぎたんだ…。
落ち込んだゾロアをなでなでしてあげるセレビィかわいすぎてごろんごろんした。
あれ、20年前のコーダイさん思ったより若くないな。20歳過ぎてるかぐらいだよね。ってことは今何歳?
ゾロアークママが必死に助けに向かおうとするのに泣けてしまう。
ゾロアとは血が繋がってるわけではないみたいだけど、どういう関係なんだろうね。
調べたところゾロアークは群れで行動するらしいんだけど、その群れから離れてるあたりに何かエピソードがあったりするんだろうか。
コーダイ様の華麗なバックステップw
「セレビィ、お前は俺が連れて行くから」のサトシが男前すぎて惚れそう。先生、この十歳児イケメンすぎです。
「いつも信じてるさ!」ってかっこよすぎるわサトシくん。
さっきからドーミラーが可愛いんだけど。この子めっちゃ気が利くなぁ。
コーダイが時の波紋の力を奪ったシーンが幻だったわけだな。
この親子いいなぁ、めっちゃいいなぁ。
サトシくんがゾロア達の故郷に行く話が読みたいです。
スキマスイッチは良い感じにポケモンと合うなー。

(12/09/05 23:40)


→ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム
あたしはゼクロムの方を見ました。そんな変わらないらしいけどね。
初っ端からレシラムふつくしい……惚れぼれするわぁ。
BWは全くアニメ見たことないから、このサトシ凄い新鮮。個人的には新コスチュームも好きだなぁ。
コスチュームや見た目が多少変わっても、相変わらず中身が天使な件について。
サトシを助けようと足下で頑張ってるピカチュウがすっごいかわいいw
サトシのポケモンホイホイっぷりは年々磨きがかかってる気がする……と、助けたシキジカがナチュラルにサトシの後をついていってるのを見て凄く思った。
サトシの「誰かいませんかー!」に反応するゼクロムさん、眠ってるのに歪みねえwあなたを呼んでるわけじゃないですww
うおおお、これが噂のデントのマカロン……超美味そうだな。
ジャローダ様あああああ!うおおおおお!
ビクティニ、サトシのこともの凄く気に入ってるなぁ。だからずっとついてきて、勝てるように力貸してあげてるんだね。
なんだこいつら(サトシとポケモン達)ただの天使か。
あれ、映画だとゼクレシは最初から別のポケモンなの?元は一体のポケモンだったはずだけど……。
サトシの膝の上で寝てるビクティニかわえええええ。
相変わらずマサラ人すげー。ポケモンと同レベル、いや下手したらそれ以上の身体能力とか恐ろしいわw
サトシはいつだって、どんな時だって、ポケモンのことを第一に考えるんだよね……自分を顧みず。
ゼクロムマジ渋かっこいい。レシラムはきれいかっこいい。
ゼクロムに乗ったサトシ胸熱すぎるううううう!テンションやべえ!滾る!
これゼクレシ、真実と理想が逆でもいけるシナリオだけど、ドレッドさんが求めてるものは真実より理想って感じなんだよなー。
それを考えるとドレッドさんにゼクロム、サトシにレシラムって方が良い気がするね。
「犠牲が必要な真実なんていらない!」って凄くサトシらしい台詞だなぁ。
まさかの上昇に驚きが隠せない私です。
こんな死にそうな時まで自分よりポケモン達を守ろうとするサトシ……もう、この子は、どこまで……涙で画面が見えねえ。
自分がサトシより小さい頃からずっとサトシに憧れてて、サトシより大きくなった今ももっと憧れてて、きっとこれからもそう思い続ける。あたしが何歳まで生きたって、サトシの強さや優しさに勝てないままなんだろうなぁ。
もう死ぬ、って時に「ごめん、ビクティニ、海に連れて行くって約束したのに……ごめん」ってあたしはきっと言えないもの。

あとちょっと語りたいことがあるんだけど、次に続きます。

(12/09/06 0:01)


ビクティニ映画で、いろんな人がサトシに「英雄」というタグをつけるのはどうなんだって話をしてるよね。
あたしは、今作はサトシがポケモンを思う気持ち、それの集大成と言えるんじゃないだろうかと感じた。見てるうちにサトシが最初にピカチュウと出会った時のことや、最初の旅のことを凄く思い出したので。
そして、サトシがゼクロムかレシラムに選ばれたのは、英雄だからではないと思う。英雄に相応しいだけの心を持ってるとは思うけどね。
でもそれ以上に、ポケモンを思う心が響いたんじゃないかなって気がする。
そのおかげか、あたしもサトシを英雄と呼ぶのはどうだろうと思ってたんだけど、今では違和感がない。
いや、ほんとに良い話だった。多少盛り上がりには欠けるけど、安定してるし。
サトシ+小型伝説ポケの一作目(ここ強調)としては文句なしです。人懐っこいのに街の人達が全然ビクティニを見たことがないってことはかなりの怖がりでもあると思うんだけど、それを一瞬で溶かしてしまうサトシとかね。ほんとサトシらしさ溢れる映画だった。
あと、素晴らしいマカロン販促映画でしたw
見たらマカロン食べたくなると聞いてたから先に買ってたんだけど、マジで食べたくなるんだからもう。マカロンは視聴しながら美味しく頂きました。


ここからは映画全体の感想やらなんやらです。

人語を話す(テレパシー可)伝説系ポケモンリスト
ミュウツー・ルギア・ジラーチ・マナフィ(単語のみ)・ダークライ・シェイミ・アルセウス・レシラム・ゼクロム
エンテイは本物が話すかどうかわかんないので除外で。というかスイクンが話せないみたいだから、おそらく本物のエンテイも喋れないと思う。
うーん、多い。映画は話さないと話の進みが遅くて大変ということもあるだろうけど、神や伝説となるとやっぱ特別なのかなって感じますね。いったい何がどう違ったら人間の言葉を話せるのかは、未だにわからないんだよね。
必ず、人間と過ごす時間が長いとか、人間に近いとか、賢いとかいうわけでもない。不思議だなぁ。

この年になって改めて映画を見て、サトシがポケモンホイホイと言われる所以が凄くよくわかった。
ついでに伝ポケホイホイと言われる理由もよくわかった。
サトシにとってそのポケモンが、幻であるかとか伝説であるかとか神であるかとかは関係ないんだよなぁ。
それに加えて、他のみんなもポケモンを大事にしてるんだけど一人だけ突き抜けてるよね。自分の命<ポケモン、なんだぜ……迷うことなく。
そりゃどんなポケモンだって惹かれるよなぁ。
大気圏なんて余裕で突き抜けるほどに強い心を持ってるけど、反面で弱い部分もある。その弱い部分すらも、自分のことじゃなくてポケモンのことっていう。
なんかもうこの子ほんと凄すぎる。泣きたいくらい眩しい。

(12/09/06 0:09)