カズマ対カズミ(シラヌイ)の今回のタイトルが「兄弟決戦」なんだよな。カズミはまだ乗っ取られたままなのに。
じゃんけんくっそ可愛くて和んだww
あれ!?じゃんけん、シラヌイが勝った!?
ディフライダーは運が悪くなって(というか運命力が多分ディフライダーに傾かない)、じゃんけんとか運勝負になると勝てないんだよな?
これまでみんな負けてたし、クロノどころかシラヌイも驚いてるもんな。
最近そんな気配はあったけど、カズマの言う「嫌味なくらいじゃんけんも強かった」というカズミ本人が戻りつつあるのか、シラヌイと融合しつつある……?
これでカズマが勝ったら神回すぎるだろ。もしそうなったらまたGを神アニメ判定しないといけなくなるじゃん……したい……。
カズマが盤面を進めるたびにカズミとのヴァンガードの回想が挟まるの、凄く泣きそうになる。カズマにとってカズミは先導者だったんだな……。
カズマが対しているシラヌイではなくカズミに話しかけ続けているのが、本当はどれほどカズミに思いを抱えていたかがわかってこっちまで熱くなる。兄弟だけど、兄弟だからこそ向き合えなかった心を今初めてぶつけようとしているんだよな。
カズミの「戦って傷付かないと、できないこともあるんだよ」って説明、ヴァンガ的にはわかりやすいんだけどカズマとカズミの兄弟のことを考えるとぐさぐさ刺さる……。
カズマは仲間を得て過去も自分の一部と思うことができたから、今はカズミや家のことを乗り越えようと努力できているんだろうけど、カズミはどうなんだろうな。

カズマからシラヌイに逆イメージ拉致!?
んんん!カズミ!!初めて登場する、現在のカズミ本人!!!
ちょっと待、ちょっと待って、展開が怒涛すぎてついていけないんですけどとりあえずカズミお兄ちゃんヒロインすぎるよね!!??えっ!?!ええ!???
前にあった描写からカズミが「自分が存在することでカズマを苦しめている」と思っているというのはわかっていたけど、それで消えたいとすら思っていた心の弱さのせいでシラヌイに良いように使われる器になってしまっていたってことか?
てかこれを見せられている観客の気持ちを考えてwww強気だったカズミが弱気になって「さよなら」と言いながらぶっ倒れたと思ったら「望み通り消えろ!」とか叫び出して顔芸してるとか観客困惑だし放送事故でしかないwwww
カズミは自分が消えることを望んでいるけど、本当に消されてしまったのか?
ああああ……むりむりなく……これはなく……。
今回のカズマの回想がこれまではカズミとの思い出ばかりだったのに、ここからクロノ達との思い出に変化するの、映った瞬間にぶわって涙出てきたもん……これだからヴァンガGは……。
「俺は……もういい加減吹っ切ろうと思って、デッキを手に取って、カードショップの扉を開けた。そしたら、ぐるぐる頭のふざけた野郎が、いたんだ。」
カズマ本人が決意し、二号店を訪れたからこそのクロノとの出会いだったんだよな……でもカズマにとっては自分の足でそこに行ったことじゃなく、クロノと出会ったことこそが始まりだったんだな……。
カズマ視点のクロノって、こんなに良い笑顔で楽しそうで力強くファイトしてたんだなぁ……。
ファイトでこそ負けたけど、カズマはシラヌイとの勝負では決して負けなかったし、その思いやイメージはカズミにも届いているはずと信じたい。
次回予告のカズマの独白にも号泣したのでヴァンガGは潔く責任とってください。面白すぎて困るのほんと嬉しい。