皆様こんばんは。

七夕の日の今日発売。

【F1 Racing 2010年8月情報号】



ハミルトン&バトンが挑むシーズン中盤の天王山
* ルイス・ハミルトンのスクラップブック
ルイス・ハミルトンにとって「全レースここでできたらいいのに」と言うほど思い入れの強いシルバーストン
これまでに撮り貯めた写真を前に思い出話に花を咲かせた
何と“キリストになった瞬間”もあったという
果たしてその超感覚とは? 

* 円熟の境地を迎えたジェンソン・バトン
非難と嘲笑を集めたマクラーレンへの移籍。
だが、これまでのところチームメイトとの関係も良好な上今やその戦いぶりは、王者の風格さえ感じさせる
今年もバトンイヤーとなるだろうか?

* 質問があるなら直に訊け:マイク・ガスコイン
* シルバーストン伝説の名勝負
* シルバーストンの光と影* シルバーストンの変遷

* 経済危機がF1を変えた!世界同時不況の影響を受けメーカーやスポンサーが相次いで撤退する危機的状況に素早く反応したF1
だが、持続可能なビジネスモデルへの取り組みは十分だろうか?
信用不安に揺れるF1ビジネスの全容を追う
※英Autosport誌からの転載記事

* ジャック・ビルヌーブ インタビュー
* 未生の大器TF110
* ペドロ・デ・ラ・ロサ インタビュー
* ヘイキ・コバライネンとオールドロータス
* 大クラッシュの影響


イギリスGP目前という事でジェンス&ハミー特集です。
ジェンスファン様は買いですよ〜。

さて、皆様はこの数週間はW杯に釘付けでしょうか?私はイングランド、日本が敗退してからは見てません…。

その代わりにこの2週間はウィンブルドン漬けでした。
今年は私のご贔屓のロデさんはベスト16で敗退してしまい、フェデラーも準々決勝で敗れ決勝はナダル×ベルディッチで私的には魅力に欠けるカード。

ウィンブルドンも結構有名人が多数観戦に訪れる大会なのですが去年はデビクルさん来たし『今年はジェンス来ないかな〜』と大会が始まった時からちょっと思っていたのですが、何と!男子ファイナルを見に来るという奇跡が起きまして

ゲームもナダルが終始圧倒していて1人舞台みたいになっていてちょっと退屈していたのでジェンスがいつ映るのか、そればかりに気を取られてしまいました。

NHKアナに『F1レーサーの…』と紹介されてました。
欲を言えば『チャンピオン』を付け加えて欲しかった


さて、今週末はイギリスGP。
ジェンスにとってはチャンピオンとしての凱旋レースになります。

私にとっても特別なイギリスGPを見る上での心構えなんかをまた書きなぐろうと思います。

『録画を忘れずにしましょう』
ジェンスが勝ったら永久保存版になりますから

『ジェンスCAPを被りましょう』
ユニオンジャックカラー満載の手作りCAPを被って応援します。

『ハンカチを用意しましょう』
ジェンスが優勝した時の為に不可欠です。(リタイアしちゃった時にも代用出来ますね…)

『20:50までにおトイレに行っておきましょう』

レースの一瞬一瞬を見逃さない為にも私には大事な要素。
……私、近いんですよね…

『目が悪くならない程の位置でTVを見ましょう』

TV観戦に欠かせないメガネが先日壊れた為、遠くから見ると表示が全く見えない…。
なので表示が見える位置まで近付いてTV見ます。
(余計目悪くなるっつーの)

『万が一ハミーが勝ってしまっても怒るのはやめましょう』

…………。これは無理かもしれない
暴言吐いちゃうかも〜。


コースが若干変更になったシルバーストーンが楽しみです


そして今日は七夕。

笹の葉も短冊もないけど『ジェンスがシルバーストーンで勝てますように』とお願いします