今週末はイギリスGP。


多分普段ならただの1つのレースに過ぎないのですが、ワタシにとっては少し違う、特に今年は。

何と言ってもポイントリーダーとしてジェンスは母国GPを迎える訳ですが、今までもちろんそんな状況下に置かれた事がないじゃないですか。

だから免疫出来てなくて多少パニック症状なんです。

典型的A型なので、予想外の事が起きると上手く順応出来ないんですよね…。





もちろんジェンスには母国で優勝して貰いたいっていう願いもあるけど、一方でこんな時に限ってマシントラブル出てリタイアしたりしないか。とかめちゃネガティブ思考が入ってます。

そんな感じで先週辺りからワタシは少しナーバスになったいたり。


なので今日はイギリスGPへの心構えなんか書き表して気を落ち着けたいと思います。


◇ジェンスフラッグを用意しましょう。(必須アイテムですからね)

◇飲み物を用意しましょう。(緊張して喉渇くからね※お酒はNG、酔っぱになったらレース見れねぇぇ)

◇メガネを用意しましょう。(ジェンスの走りを鮮明に目に焼き付ける為ね)

◇ハンカチを用意しましょう。(ジェンスが優勝してもリタイアしても泣く準備。開幕戦ではハンカチ用意してなかったから手で涙拭ったらメイク崩れた)

◇予約録画を忘れずやりましょう。


◇イギリス国歌を事前に聞いて(着ウタだけど)表彰台イメージトレーニングをしましょう(妄想は大事。)


◇体調管理をしましょう(最近、ちょっと疲れ気味なのでイギリスGPまでに体力温存しなければ。応援も結構体力使いますからね、精神力もか…)

◇てるてる坊主を吊るしましょう。(中国GPみたいな結果はゴメンですからね…)

◇ジェンスが優勝するように願いましょう。(願いが叶うには良い子でいなきゃな…)


◇例えジェンスの彼女がTVに映ってもイライラするのは控えましょう。(一番は映らないでくれたら良しですが)


◇万が一、ルビーニョがジェンスより前のポジションでフィニッシュしても怒りまくって物に当たらないようにしましょう。(コレ、ワタクシ的に一番あっては欲しくない)



以上、ほとんどは毎レースで行ってる行動ですが最後の2つは今回限りかな。

てな訳でこんな下らない心構えをしてイギリスGPを待つワタクシなのであります。