スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イギリスGP 【予選】


改修されたシルバーストーン。

改修前

改修後


以前より800m長くなり、全長5.891km、52周のレースになります。
改修部分はクラブコーナー〜ブルックランス。
この改修部分、かなりバンピーです。
金曜の走行でも激しくボトミングしてました。


【Q1】
ブロウンディフューザーを持ち込んだMcでしたが、セットアップが上手く行かず今回ディフューザー搭載を断念したそうな。
ホームレースだけど、厳しい戦いになりそうかも…。

ピットから顔を出したジェンスに大声援。
今までホームであんなに歓迎されたジェンスを見たのは初めてです…。
何だか私まで嬉しい

ソフトとハードの差は0.2秒程。
ただしソフトは1周しかもたないらしくQ1はハード側で連続周回を重ねるドライバーが多く見えます。

前回の大クラッシュでシャシー交換を余儀なくされ、セバスが捨てた『官能的なリズ』を譲り受けたウェバーですが全く問題無くマシンを手なずけているようですね

そしてノックアウトされそうな位置のジェンスは2回目アタックへ。
何とか7番手までアップ。母国GPだからいつも以上に期待したい気持ちあるけど、この人バンピーな路面メチャ嫌うから今回相当苦戦すると思うよ…

アルグ、コバ、グロック、、ヤルノ、ルーカス、チャンドック、左近クン敗退。
【Q2】
最速タイムを出しながらもやっぱりマシンが小刻みにボトミングするMcのマシン。

『リアのグリップがないよ!』
…現在14番手のジェンスさん、やっぱり厳しそう、ていうか厳しいですね

ピットに戻るペトロフのマシンが異音を放ってます。
スーティル、可夢偉クン、にこ、ジェンス、リウッツィ、ペトロフ敗退。

………うぇーーーん



Mcがいなけりゃ独壇場。
いや、ハミーが居ましたけども
ジェンスファンとしては去年のプレイバックを見ているようですよ…。

そして盛り返して来たのがフェラーリ。
ワークスチームもトップ争いに加わって来て、益々タイトなバトルになりそうです。

そしてジェンスは14番手。
アップデートに期待していたけど、ここでは不発に終わり結局最初からセットアップし直した事もあって完璧なマシンに仕上げる事が出来なかったですかね…。

これでレースを戦うんだから相当苦労しそうだけど、母国の大声援を受けて何とか一つでもポジション上げてフィニッシュして欲しいです。

ていうかハミーがQ3に残ってるのに、あなたは何やってるのよって喝入れたいですわ…。
チャンピオンとしての意地を見せなさいよっ

去年もここシルバーストーンからライバルの追い上げに苦労したジェンス。

とにもかくにもチャンピオン争いに変化が表れるかもしれない1戦。

レースが終わった時私は果たして笑顔なのか、泣いてるのか…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter