スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベルギーGP 【予選】


皆様おはようございます。

現在午前5時前。
始発の東京行き高速バスに乗る為準備をしながら予選を見てます。

本当は5時間位寝れる予定が腰の痛さで2時間で目が覚めてしまいました…
眠いぃぃぃ…


ドライで始まった予選。
Q1開始早々アウトラップでペトロフがガードレールに接触→

10分後位には雨が来る可能性がある中、出鼻をくじかれた中断になっちゃいましたね
セッション再開同時に雨。
数台が雨に足を取られスピン。

サバイバルな予選になりそうです。

そして期待の可夢偉クンはグラベルに捕まりQ1敗退。

Q2以降は青空が広がり平和なセッションに。

そんなスパの予選結果はコチラ。



私のポール予想はハミーだっのですが…。(ジェンス!と断言出来ない自負が情けない…)
ウェバー、今1番ノってますもんねぇ。

雨に救われた感じもあるけどやっぱりレッドブルはどこでも速い。

そしてジェンスが5番手。

スパウェザーが絡むなら優勝も全然見える位置です。
ジェンスは運と勘だけは鋭いですからね

という訳でPIT STOP CAFEでは悲鳴&ため息&歓声が上がりそうな予感。

楽しんで来ま〜す

気がつけば4年の月日。


皆様お久しぶりです、そしてこんばんは

暑いっっとにかく暑い…。
毎日その言葉を連発してます。
暑さに滅法弱いワタシには今年の猛暑は堪えます…。
梅雨明けして早々すぐに夏バテ気味になり、それから未だにダルさに襲われる毎日です。
ていうか暑さに加え、多分仕事が原因…。
寒い所→暑い所→寒い所と1日の中で作業する場所が変わるのでその温度差に体が付いて行けてないかと…

それでも何とか一応元気に生きております
というか、ダルくて仕事をするのが精一杯と言った所でしょうか

年を取ったのが身に染みます…

でもこの夏を乗り切ったら日本GPが待っていると自分に喝入れて頑張りまーす。


前置きが長くなりましたが今日はワタシがブログを始めて丸4年が経ちました(ブログ始めた時はまだ20代だったのに…)

この間久しぶりに以前自分が書いたブログを見直したりしたのですが、更新頻度も記事内容も今より若い…
そして毎年耳にタコのように言って来ましたがワタシがブログを始めたきっかけは、いつの日にか『ジェンスがチャンピオン』という記事を書きたかったからでした。

去年、ジェンスがチャンピオンになってその目標が達成されたからか力尽きた感じがあって、今年はその反動でレースウィークにしかブログを書いていませんが、それでもお付き合いして下さる方々がいるのはとても嬉しいです。

ブログを始めて一番嬉しかったのはやっぱりF1という共通の趣味を持った方々に出会えた事。
普段人見知り&無口の私にとってこの4年でF1のお友達がたくさん出来たのは奇跡に近いと言えます。

そして皆様、年齢も住んでる地域もバラバラだし、年に一度しか会えない方々ばかりですがそれでも遠くに居るって感じがしないんです。

上手く言えないですがそれが私がこの4年間に、小さいけれど積み上げて来た目に見えない努力なのかもしれません。

その方々が居るから今の私も存在する。
そう思うと本当にこんな私と絡んで下さる皆様に改めてありがとうを言いたいです
これからも皆様とF1を通して色々な話で花を咲かせたいと思います

去年も鈴鹿では新たにお会い出来た方もいたし、今年もまた初対面出来る機会があるので、本当に思いきってブログを始めて良かったなってしみじみ思います。

毎日ブログに足を運んで下さる方、たま〜に覗いて下さる方、たまたま通りかかった方、全ての皆様に改めて感謝致します。

これからもマイペース更新になりそうだし、相変わらずジェンス中心なブログではありますが、これからも宜しくお願い致します。

そしていよいよF1も再開来月にはラリージャパン、インディジャパン、MotoGPもありますね。
そして再来月は日本GP

毎日暑いけどモータースポーツは更に熱くなりそうですね

8日後には私はPIT STOP CAFEでベルギーGPを観戦
ゲストが亜久里さん&井出っちのARTAコンビなので非常に楽しみでございます(ただスパはジェンスの結果があまり宜しくないコースだと記憶してるのでちょっと不安…)

日曜早朝に起きて東京へ出発なのでベルギーGP予選のレポは省略、もしくは簡潔に、レースレポは月曜日以降PIT STOP CAFEの様子も交えてアップする予定でいます。

宜しくお願い致します

ハンガリーGP 【決勝】


今日はモタスポ三昧でした。
BSでSUPER GTを見てスカパーは本日無料開放なので家では映らなくなってしまったNASCARをF1が始まる寸前まで見て
F1は録画してそのままNASCARを最後まで見たい気分でした…。
やっぱりNASCAR最高だった
夕方ラリーを見ていたらキミたんがラリージャパンの宣伝をしていたり
久しぶりに動くキミを見たけど前よりカッコよくなっていた気がする
PCではハンガリーGPレース前のグリッドの様子を見て『雨降ってないじゃん…』と落ち込んだり

そんな私のモタスポ三昧締めはハンガリーGP。

快晴のハンガロリンク。
スタートだけが見所かも。

可夢偉クンは予選でピット入り口の赤信号無視で5グリッド降格→23番手スタートに

上位勢はもちろん、中団、下位ドライバーもジェンスもソフトを履くドライバーが多数。
スタートダッシュを決めるには当然の選択かな?

アロンソがウェバーの前に。
ジェンスは15番手に大幅ダウン
にこはポジションを死守

アルグが派手に白煙を上げスローダウン。

ジェンスは前のリウッツィに蓋をされてる感じ。
そのリウッツィはミスをしてジェンス、可夢偉クンが前に。

ソフトに良い印象を持ってないジェンスは無線で『早目にハードに変えた方が良いんじゃない?』
14周目ジェンスがピットイン→ハード。

リウッツィが落としたパーツがコース上にある為SC導入。

セバス、アロンソ、マッサ、ハミー、ペトロフ、ニコ、クビサ、にこ、デラロラが次々とピットへ。

そして混雑したピットロードでクビサとスーティルが接触。
ひょえぇ…
クルーさん、誰も轢かれてないかしら…?

ニコはピットアウトでタイヤが外れるというアクシデント。→リタイア。タイヤはウィリアムズのクルーに当たって病院行ったみたいです。軽症だと良いですね。
16周目リスタート。

さっきのクビサとスーティルに対し審議の文字情報。クビサにピットで10秒停止のペナルティが。
あのリリースはどう見ても危険だもんねぇ。

23周目、ハミーがトラブルでリタイア。

そしてセバスに対し審議。リスタート時SCから10車身以上空けてはいけないルールを違反したみたい。
へぇ。初めて知ったわ。

28周目、セバスに対してドライブスルーペナルティ発令。
セバスはピットロードでしきりに手を挙げて無言の訴え。
タイヤが外れたニコに対してもレース後審議という事に。

43周目ようやくウェバーがピットイン→ハード。
余裕でトップでコースに戻ります。
56周目ルビーニョがピットイン。
こんなに引っ張った理由は何なんだろう??
決して早いタイムで走ってた訳でもないのに。
ラバー乗って来てるからソフトでもそこそこ周回重ねられると思うんだけど。

66周目ミハエルに肉薄したルビーニョはミハエルにコース外に追いやられながらもオーバーテイク

『あれはブラックフラッグにするべきだ』
ルビーニョ、だいぶ怒っておられます

そのミハエルに対しレース後審議。
ミハエルさん、あなたは以前と何も変わってないですね、速さ以外は



何かが起きるハンガロリンク。

退屈なレースになると思ってましたがSC導入で意外な展開に。

それにしてもレッドブルは異次元のマシンですね。
セクター2だけで1秒速いとか何なのさ…。

そしてペナルティがを課せられた理由を知ってもセバスはマシンを降りても表彰台でもしかめっ面…

速さは紛れもないけど、チームもドライバーも細かいレギュレーションも理解してないとこうゆう結果になるという悪い見本となってしまいましたね

そして今回23番グリッドから9位フィニッシュの可夢偉クン、素晴らしかったスタートでポジションを上げた事、そしてSCも味方につけた感じです。

最後にジェンスですが。
良いトコなかったですね…
ピットインした直後にSC導入でポジション上げれたのは運が良かったけど、それからは前にいるデラロラに付き合って同じペースで走って。
『欲はないんかぃ
って思っちゃいました。

アップデートもなかなか上手くは行ってないMcですが夏休み明けからはトップ争いに絡める速さを取り戻して欲しいです。
スパなら今回みたく大差をつけられなさそうだし。
もうQ2敗退なんて見たくないですからね、ジェンスさん今まで以上に頑張りなさいよっ

さて、4週間の夏休み明け、待っているのはベルギーGP。

私はまたPIT STOP CAFEに行って観戦して来ま〜す

ハンガリーGP 【予選】


皆様こんばんは

ハンガリーGP開幕前日の木曜日、私はある小さな決意をしました。
その決意とは、色々思う事がありまして今回ジェンスの次に応援しているウィリアムズのにこをメインでF1を見てみようという事。

とは言ってもいきなり長年応援しているジェンスから今年応援し始めたにこにチェンジ出来る訳もないのは結果を見るより明らかですが…。
それに多分皆様も『そんな事出来ないよ』って思われてると思います

事実、その決意は開幕初日見るも無残に砕け散りました…。
金曜フリー走行はLTでも1番にジェンスのポジション、TV画面でも同じくジェンスのマシンを探してしまうという結果に…。

あはははは…もう笑うしかない。

いくら決意をしても体と心は正直なんですね…。
自分で何をやってるんだかと馬鹿馬鹿しくもありますが結局複雑な気持ちを抱えながらも私はジェンスを応援する為に生きているんですね。

こうなったら腹をくくるしかないのかな?と思い始めた次第です…。

こんな宙ぶらりんな気持ちではF1を楽しむ事も出来ないですから…
でも今回はジェンス&にこ2人を追い掛けてみる事にします。

【Q1】
雨の予報もあった予選ですが今のところ降る気配はなし。

早速にこに無線。今回も中団チームでは速さを見せてるのでQ3進出したい所でしょう。

クリアラップを探すの大変だから早目にアタック、早目に出るのはラバーの乗りが悪いから避けたい。
各チームは前者を選んだ様子。

ほぼハード側でのアタックになったQ1。4〜5周連続でタイムを出してます。

そしてQ1をソフトで戦わなくてはならないメルセデスGP。
開発まだしてるんですよね…?

可夢偉クン、グロック、コバ、ヤルノ、ルーカス、ブルーノ、左近クン敗退。


【Q2】
真っ先にマッサがコースイン。(シャレではないです)

ジェンスはソフトでアタック。ソフトの方がジェンス的に感触良いのかな?
それでもタイム的には厳しいものが…

セバスはクリアラップを見つけ1分19秒台に突入。
レッドブルは本当隙間見つけるの上手いなぁ…

ソフトを履いて2回目アタックに向かったにこはわずかにコースをはみ出し残り1周に賭けます。

そしてジェンスもミスをおかしまさかのQ2落ち…。

ジェンスのQ3進出を阻んだのがにことは2人に注目してる私には非常に複雑な心境…

ジェンス、ルビーニョ、スーティル、ミハエル、ブエミ、リウッツィ、アルグ敗退。




セバスがポールを獲得。

レッドブルに敵無し。
次元が違い過ぎる速さですよ
今回Fダクトも使ってないらしいのにこれだけ差をつけるなんて何て恐ろしいの…

レッドブルに迫るのはフェラーリの2人。
今はMcより勢いついちゃいましたね…

そしてにこが10番手。

メルセデスGP、インドの力が少し足踏みをしている中、ようやくマシンにもF1の雰囲気にも慣れて本来の力を発揮し始めたのかな?

最後にジェンス。

グリップを全然感じられなかったみたいですが、いつも午前には良い感触だったのがが午後には一転。
七不思議の1つですよ〜

この位置からだと雨を願うしか大量ポイントは望めないけど最低限のポイントを取って夏休みに入って欲しいです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
F女Meeting無事終了☆
★にこにこぴっくさん
ブラジルGP 【決勝】
★寿々喜さん★ お
F女Meeting無事終了☆
アリスさん、関係者の
ブラジルGP 【決勝】
マシンを降りてから、
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
★寿々喜さんへ★
インドGP 【決勝】@F1 Meeting
F1ミーティング、お
twitter