スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通院日

 今日は久しぶりに良い天気で暖かく、今の時間も暖房いらず。午後から通院で出かけたら半袖の人にたくさん出くわした。

 クリニックは混んではいなかったが、なかなか呼ばれず眠気がして眠ってしまいそうだった。新規の患者さんがやたらいて受け付けのことや薬局について聞かれて説明するも眠くて上手く言えなかった。
 ようやく診察室へ呼ばれて、前回の検査結果の説明。どうやら甲状腺機能の数値が乱れているらしい。ずっと安定していたのにどうしてなのよ!甲状腺を安定させる薬をさらに追加されるかと思いきや、主治医に膝の突っ張るような痛みについて相談したら漢方薬の芍薬甘草湯が処方された。バセドウ病患者は手足がつったりしやすいと言われていたが、今頃私はその症状が出た。二日前から左足の膝が突っ張るように痛く、また膝の骨にヒビが入ったかなぐらいに思って湿布を戴こうと思って話したら「いや甲状腺機能が悪くてそうなったんですよ」とのこと。薬がまた増えて落ち込む私(苦笑)。イーサンは「飲むのは大変だし副作用も辛いけど、痛いのが止まるならいいじゃないか!」的なことを言い励ましてくれたが、我慢するしかないよね。飲まなかったら悪化しちゃうしな…。

 そんなわけでいろいろ大変だけど、頑張るしかない。もう無理はきかなくなったけど悲観はしていないし、病気以外は幸せなので受け入れていくしかない。

 明日から台風がまたしても日本列島を縦断していくようですな。本当に本当に災害続きで嫌ですな。
 皆さんはちゃんと備えているだろうが、どうか早め早めの行動と助け合いの精神を忘れないでください。







たくさんの拍手いつも本当にありがとうございます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント