スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風とロック芋煮会イモニー学園

 『風とロック芋煮会』二日目にして私も参加。昨日も今日も雨が降ったりやんだり激しかった。雨は昨日より幾分マシだったけれど、とにかく寒かった。私はわが家山下さんちの庭が出店しているので、一緒に会場入り。しかも朝の七時前に。早く起きなきゃって日は眠れない私はやはり眠れず起床。
 今回の『風とロック芋煮会』はイモニー学園というサブタイトル。校歌がしょっちゅう流れて半日がすぎる頃には歌えてしまう(笑)。実行委員長の箭内道彦さんは校長先生の設定かと思いきや、この通り学ラン(長ランか)姿であり背中には刺繍がありいかにも悪そう(笑)。この私とチィ姉でスリーショットはいったいどんな関係なんだ?
 ライブの方は雨でぬかるんでいても大いに盛り上がり、一昨年の大雨の芋煮会を彷彿した。長靴で来ていたお客さん、さすがに一昨年で学んだね(笑)。
 今日は私が敬愛してやまないザ・コレクターズの加藤ひさし先生によるロックや歌謡曲の歌詞を物理で分析した爆笑授業をはじめ、岡崎体育さん、レキシ、高橋優くんと亀田誠治さんの芋煮会限定ユニット『メガネツインズ』、MAN WITH A MISSION等などの他に初出場の石川さゆりさんが大トリを務めた。私はずっと石川さゆりさんのステージを楽しみにしていたのに別のステージでホリエアツシくんのライブを観ている間に兄姉たちに置いてきぼりにされて観られなかった!『天城越え』や『津軽海峡冬景色』等と亀田誠治さんのアレンジでの曲を熱唱したらしい。観たかったー!!
 来年も白河で行われると箭内さんが発表した。来年は『村祭り』がテーマらしい。どんな芋煮会になるか楽しみだわ。

 もう疲れすぎて足が動かない。早く寝たいが家事が残っている。明日は爆睡か。






たくさんの拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント