スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

欧州で大地震の夢

 さっき起きたんだけど(笑)、とてもリアルで怖い夢を見たので、正夢にならないように覚えている部分を書いておく。

 テレビを観ていたらニュース速報が流れ、「欧州でマグニチュード11の地震。津波に警戒してください。詳細がわかり次第お伝えします」とテロップ。程なくして緊急ニュース特番に変わり、ドーバー海峡の辺りが震源の大地震が起き、ヨーロッパの小さな島々が海に沈みかけていること、死者が膨大な数であることを伝えている。イギリスのBBCはまもなくエリザベス女王が緊急の会見を開くといい、スタジオは大混乱で放送は中断し、アメリカのCNNに切り替わり、これから大統領の記者会見が始まるとのこと。詳しいことは何も入ってきてはいないが世界規模で命の危機が迫っていると伝えている。
  私はロンドンの友だちに電話してみるが電話は繋がらず焦りつつ、少ししてわが家も震度三ぐらいの地震が起きる。NHKをはじめ、各局が緊急地震ニュース特番に切り替わり、物々しい空気感で伝えている。

 そこまでで目が覚めた。なんかリアルだったので起きてから冷汗が出ている。まさか正夢になるとは思えないが、マグニチュード11とは人類が未だ経験していない規模じゃない。怖いわ!!東日本大震災だってマグニチュード9であんなに酷い惨状でしたからな。
この夢、バクに差し上げます。くわばらくわばら…。






たくさんの拍手ありがとうございました!
励みになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント