スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

芋ロスが始まった!

 昨日の夜から足首と足の甲が筋肉痛で、今日は起きてから膝下が筋肉痛(笑)。歩けないけど頑張って歩いてる。普段は寝て過ごしているので物凄い歩いた。iPhoneの歩数を見たら一万歩を超えていたわ(笑)。すごいな、私!だからこんなに足が痛いんだな。

 早速、私は毎年恒例の「芋ロス」が押し寄せ、いろいろ思い出しては泣いている。本当に楽しかったなあ。たくさんの親切に助けられたおかげだなってつくづく思う。箭内道彦さんや渡辺俊美さん、お馴染みのミュージシャンたちに早くまた会いたい(泣)。あーまた涙がっ…。

 『風とロック芋煮会』に山下さんちの庭出店は今回で四回目。今年は寒くて生ビールやレモンサワーがあまり売れず残念な結果だったのだが、名物ヒラメのフィッシュサンドがバカ売れし、作っても作っても間に合わず夕方には完売してしまった。毎年少しずつリピーターが増えて毎年買ってくれるお客様が増えたみたい。「今年も買いに来ました!」と言う声に本当に嬉しかった。箭内さんから「これからも宜しくない!」って言われちゃったのでみんなやる気が出ちゃって大変(笑)。来年も出店させてもらおう。

 昨日は石川さゆりさんの大トリの前に店じまいして、荷物を一旦庭に置いてみんなで幸楽苑に行き、ラーメンを食べながら打ち上げした。みんなくたくたに疲れた様子だったが、何だか大晦日みたいな夜だった(笑)。八月から芋煮会に集中して準備していたので終わるとしばらくみんな腑抜けになるのだ。今年も終わった。あとは来年を待つのみ(笑)。
 午前中、姉たちが昨日の荷物をほどいて洗い物や片付けに来ていたようだ。姉たちもシェフも甥っ子たちもよく頑張ったよ。しばらくは私を含め芋ロスだろうが一緒に乗り切ろうじゃないか。

 何か書こうと思ったのだが頭もいっぱいいっぱいで今夜は無理だわ。とにかく疲れを取らなくては!







たくさんの拍手ありがとうございました!
風とロック芋煮会でフィッシュサンドを買ったよという方々が何人かいらっしゃったのですね。私に声をかけてくださればおまけしたのに!(笑)
「メアリさんは背が小さい方なんですね!」そんなに小さく見えましたか(笑)。はい、小さいのですよ。また白河さ来てね!待ってっからない(*^_^*)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント