スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネットが繋がらずパニック

 昨日は熱が下がらずだるくて寝ていた。今朝熱が下がって目が覚めてから眠れなくなってお昼前に起床。とりあえず、毎日の日課である「起きたよ!!」のLINEやTwitterをしようとしたらネットが繋がらない!!あれれ?どうして?圏外でもないのにと、そこからパニック状態!もしやまたしても口座の残高不足で携帯代が引き落としされず止まったのか?などいろいろ考えつつ、電源のON/OFFを繰り返したりしたがまったく繋がらない。試しに家の電話でスマホに掛けてみたら繋がるのである。あら、止まっているわけじゃないんだと思って夕方になったら、いきなりいろいろな通知が一気に来た。Safari(ブラウザ)を開いてみたらネットが繋がってほっとした!
 どうやら家の裏で始まった『風とロック芋煮会』で電波が混線していたようである。去年まではそんなことはなかった気がするからお客さんが増えたのかな。しかし本当に焦った(笑)。

 今日は雨が強く降ったりやんだりで寒かった。家の裏から聞こえてくる賑やかな音に気になって仕方がなかった。やっぱり物凄く盛り上がったらしい。雨でも楽しいもんは楽しいのだ。私は明日参加するぞ!一年間待ったから体調悪くて行けないなんてことのないようにしなければ!

 しかし、北海道の震災の爪痕は深刻ですな。ガソリンスタンドに長蛇の列や道路のヒビ割れや山の土砂崩れとか、私が東日本大震災で見た光景によく似ている。つい最近まで毎日余震との闘いだった。それでも何とか生きているんだから人間って強いなと思う。福島の気象台は北海道の地震のあとで会見し、福島はまたあの時と同じくらいの地震がいつ起きてもおかしくないとのことである。どのお宅も覚悟して備えていると思う。あんなことはもう二度と経験したくないけどね。







たくさんの拍手ありがとうございました!
>>狐火焚焔さん
台風、水害で被害があったんですか?大丈夫ですか?まだ停電してるところもあるんですよね。
一日も早く復興復旧しますようお祈りしております。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント