スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝相が悪い訳では無い

 今日で更新4000日目!めでたい。私よ、よくやった(笑)。

 ベッドに入って一分ぐらいで眠りに入るので、起きた時は寝た時の体制そのままだったりすることが多い。そのせいで全身が凝り、なかなか動けなかったりする。
 今日は夕方に起きたのだが片足は曲げたまま、腰はねじるように寝ていたので関節や腰が何となく変だ(笑)。なるべくまっすぐ仰向けで寝るようにしているが眠気が勝るようだ。眠れることはいいことだが、寒くなりロングスリーパーになりがちになるのが厄介だったりする。
 昨日乾かなかった洗濯物が全部乾いて、片付けるので疲れた。二階まで持っていくリフトが欲しい。出来たら私自身も運ぶやつを(笑)。


 YouTubeで内田裕也さんのドキュメンタリーを観た。去年から車椅子生活なのですな。マネージャーや取り巻きの人たちの大変さがひしひしと伝わってくる。彼は老いと闘い、自由のきかない日々に落胆している様子。歌を歌おうとしても体に力が入らず声が出ない。今やお馴染みの大暴れしていた面影はない。
 崔洋一監督が密着取材して、内田裕也さんの生い立ちが明らかになる。祖父の事業が成功し、子ども時代は裕福だったが中学に入る頃には内田家は没落して生きるのにも苦労したらしい。樹木希林さんと結婚し、娘の也哉子さんが本木雅弘さんと結婚したおかげで内田家は続くことになったが、内田裕也さん自身の勝手で樹木希林さんと別れてたら終わりだったのだ。だったらもう少し大切にしなよ、と突っ込みたくなるが、老いて弱っている姿に切なくなり言葉も出ない。三十日の樹木希林さんの告別式では喪主を務めるそうだが、大丈夫なのだろうか。


内田裕也 - 転がる魂 (前編・後編)
https://youtu.be/9n_7e-ooUqs














拍手ありがとうございました!励みになります!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント