スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

北海道頑張れ!

 はじめに、この度の北海道地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。大変なこと、痛いほどわかります。東北、福島から微力ながらも何かお手伝い出来ないかいろいろ考えております。私が経験した東日本大震災の景色にそっくりな光景がテレビに映し出され、とても他人事には思えません。こういうときは近くの人と何でもお話すると元気が出ますよ。一日も早くライフラインが復旧しますようお祈りしております。

 昨日の夜は具合が悪くてとてもしんどかった。台風で調子が悪いのかな?ぐらいに思って、夜中に薬飲まなきゃと力を振り絞って起きてご飯を食べていたら、テレビで北海道の地震速報。こんな夜中に強い地震に見舞われた北海道。一旦寝直したものの、北海道の様子が気になって寝つけず起きてしまった。明るくなってから被災具合がわかったけど、甚大な被害ですな。大規模停電で大変なことになっている。
 大阪の地震、西日本の大水害、そして台風21号と、ずっと災害続きのなかの今回の地震。もう日本中が被災地。
 東日本大震災などの被災地でまとめられた情報がググればたくさん出てくると思うので、被災された方もまだ被災経験のない方もぜひ参考にして備えてほしいと思う。このブログでもしつこいくらいいろいろ書いてきたから読者の皆さんもわかってらっしゃると思うけど、ぜひ参考にしていただきたいと思うし、わからないことはコメント欄に質問してほしい。
こんな時は助け合わないとね。


 今日は夕方、イーサンのところに行ってきた。彼に会うとほっとする。忙しいところ邪魔しちゃったみたいで退散。
 家の近くのしらさかの森スポーツ公園は『風とロック芋煮会』の準備がほぼ終わった様子。今度の土日はまた賑やかになる。ただお天気が悪いみたいで心配。私は日曜日のみ参加する。楽しみだけど体調が自信ない。無事、大トリの石川さゆりさんまで頑張れますように!







たくさんの拍手ありがとうございました!
クリックしてくださった皆さんに良いことがありますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント