スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

牛乳地獄

 今日で六月は終わり、明日からは七月である。早くも今年の折り返し。毎年、この時期に思い出すのは給食で残した牛乳パックが鞄で潰れて大惨事になったこと。
 わが家はお腹に弱い家系らしく、私が給食で牛乳を残しても誰も飲まないのである。毎日学校から持ち帰り、飲まない牛乳パックが冷蔵庫にずらり。たまに姉たちがシチューやグラタンに牛乳を使うぐらいで勿体ないことに捨てられる運命だった。飲まないのだからその分の給食費をカットできないものかと、頭の中で思いつつ、牛乳は給食で必ず飲むことに決まっているからして誰も物議を醸し出したりはしなかった。
 たまに、学校のロッカーや机の奥に追いやった牛乳パックが見つかり、膨張したり臭くなったりした。厄介で仕方がなかった牛乳だったが、月に一度、牛乳に混ぜて飲むミルメークが出た日は私も飲むのだが、チイ姉が車で迎えに来る頃にはお腹がゴロゴロして来て地獄だった(笑)。ミルメークのキャラメルみたいな味は美味しかったが牛乳は牛乳なのであった。

 今夜は各地で雨に苦しまされているようだが、わが家上空は分厚い雲があるにも関わらず降る気配がない。庭の草木も畑の作物もカラカラに渇いていて、このままでは水撒きしないとまずいと思う。池の水が減ってきたから井戸水も減っているのは間違いない。しばらく水を大切に使わねば!






たくさんの拍手ありがとうございました!
いつも感謝しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント