スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らいちのパトロール

 夕方、らいちがパトロールの一環でわが家に上がり込むことが多い。一通り家の中を歩いて、お仏壇の引き台を上がり両親の写真のところを顔でつつくようにして近づいたあと後退りして座布団にお座りしてじっとした後、少しカリカリを食べて出ていく。
 最近はチィ姉の娘が職場から帰るとらいちとお風呂に入るので、暗くなるとちゃんと家に帰るらしい。チィ姉の娘はらいちのおばあちゃんのさくらばぁばを溺愛していて乳がんの看病をしていたが、さくら亡きあとはらいちの面倒を見るようになった。とりわけらいち自身はずっと気になるお姉ちゃんだったようで甘えたくてもさくらばぁばの手前、近寄りがたかったようだ。今はお姉ちゃんを独占できるので休みの日はずっとくっついているらしい。
 画像は今日のらいち。イカ耳になりながらファンヒーターの前に当たっていた。外は小雨が降っているらしく、背中が濡れていた。今夜も寒い。今頃はお姉ちゃんとお風呂に入ってるかな。

 ロシアワールドカップが始まって、またドキドキわくわくな一ヶ月がはじまった。今朝のポルトガル対スペイン戦は決勝戦のような贅沢な試合だったなあ。今大会もたくさんのドラマがありそうで楽しみ。サッカーは終わるまで何が起きるかわからない。寝不足の日々になりそうだが、体調をみて無理せずテレビ観戦を楽しみたいとおもう。







拍手ありがとうございました!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント