スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オバサンの厚かましさ

 昨日の葬儀の疲れがどっと押し寄せた。蒸し暑いのでエアコンをつけたら驚くほど熟睡した。貧血で気持ちが悪く夕方起きたら家中サウナ状態。窓を全部網戸にしたが今も蒸し暑く扇風機を回している。まもなく梅雨明けするそうで、明日の雨を過ぎたら猛暑が続くという。…絶句(笑)。

 昨日の葬儀では義兄の親類が多く参列していたが、ハル姉が「あれは誰だろう?」といちいちチェック。最初で最後に会った人になるであろう人を知ってどうするのか。
 葬儀社はうちの両親のときと同じ葬儀社で、父のときの担当者だったY君というイケメンが担当者だった。あのときはハル姉がY君を娘婿にしたくて大騒ぎしたが、一昨日のお通夜でY君に話しかけたら既婚者になってたんだそう。ハル姉、ガッカリ(笑)。結婚してキャリアを重ねた彼は自信に満ち溢れて輝いていた。姪の旦那さんになってくれたらどんなに良かったかと私も思ったが、姪もモテるから晩婚になってもいい人を見つけるに違いないと信じている。
 しかし、ハル姉もずけずけと厚かましいのはオバサン故か(笑)。ちい姉も調子に乗って二人で暴挙に出ることも多く、一緒にいて恥ずかしくなることが多いので困ってしまう。同じ姉妹でも四女の私はまだ大丈夫そうだ(笑)。






拍手ありがとうございました!
義兄へのお悔やみ感謝しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント