スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワールドカップ一次リーグ終了

 関東甲信越で梅雨明け宣言があった。ということは福島も梅雨明けしたといっていいだろう。今日は暑かったらしい。私はエアコンの下で爆睡していたからわからなかったが(笑)。福島は盆地であり、とても広い。地域によって気温差が激しいが私の地元は31℃だったのに37℃もあった地域があったそうな。私の体温と同じじゃないかと思った。雨が少ないから、この夏は水不足になるのは間違いなさそうだ。

 ロシアワールドカップも一次リーグが終わり、決勝トーナメント進出のチームがすべて決まった。もう半分まで来たなんてはやい。
 日本代表対ポーランド戦の後半終盤十分のことは賛否両論であったが、私はパワープレイ反対派なのでちょっとガッカリした。同時刻にやっていたコロンビア対セネガル戦でコロンビアが一点入れて勝利したおかげで決勝トーナメント進出が決定してるとはいえ、日本代表はワールドカップであんなことするとは思わなかった。
 まあ早く忘れて、次のベルギー戦のことを考えよう。ベルギーといえば2002年の日韓ワールドカップで戦った通称「赤い悪魔」といわれたチームだが、今のベルギーはあの頃より数倍強くなっているので勝つためには相当緻密な作戦を練らねばならない。ぼやぼやしてたらボールはベルギーに支配され、ガンガン入れられてしまいそうですぞ(苦笑)。今の日本代表がベルギーとどこまで戦えるかたのしみだ。

 もうね、毎日サッカー三昧で疲れている(笑)。今夜は試合がないから早く寝られそうだが、日本代表の試合が終わったら一気に脱力感。早く疲れをとって決勝トーナメントも思いっきり楽しむつもり。






たくさんの拍手ありがとうございました!
沖様のファンの皆さまの素敵なメッセージに泣けてしまいました。また沖様に会ったらお伝えしておきますね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント