スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

義兄の告別式

 今日は早起きして義兄の告別式に参列した。朝、甥っ子のノラ君が迎えに来てくれた。朝から日差しはカンカン照りで暑かった。
 義兄があまりにも呆気なく亡くなったので私は斎場に着くまで実感がなかったのだが、祭壇の前に義兄が座ってて「○○、体大丈夫か?」というので、私はウンウンとジェスチャー。入院して一ヶ月で亡くなったそうである。だから義兄もあっという間過ぎて仕事も何も片付けられないまま逝ったそうだ。まだ67だったから、ご両親も健在だが介護をこれからは長姉一人でやらなければならず大変だ。
 葬儀は喪主の長姉の仕切りのもと、長男夫婦、長女(まぁみ)夫婦、次女夫婦が忙しく動き、彼らの幼い子どもたちが祭壇で「じいじ、ありがとう!!バイバイ!!」と挨拶した時は私も泣きそうになった。孫たちはまだ事態が飲み込めずニコニコしていてまた涙を誘った。
 長姉が憔悴してないか心配だったけど、長姉は気丈に既に先のことを考えてる様子。夫婦で経営していた会社を義兄から社長を引き受け、これからご両親の介護と経営者としてますます忙しくなりそうである。バイタリティーある姉だから大丈夫だろうが、いつか無理が祟らなければいいのだが…。葬儀は滞りなく終わり、夕方帰宅した。

 今日は朝までサッカーを観てたから今はたまらなく眠い。疲れてるし、昨日から体調はすこぶる悪いので明日はゆっくり眠りたい!







拍手ありがとうございました!
感謝しています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント