スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず戻ったぜぃ

 今月は半月のほとんどをスマホいじりを最小限に休み、体調が今ひとつなので床に伏せる日が続いた。ただひたすらに静かな環境をつくり体を落ち着かせるのに専念した。不調の原因はストレスとホルモンバランスの異常と思われるが、二週間近く下痢に苦しんだ後、発熱と動悸に悩まされたが、一昨日あたりから症状は落ち着いた。スマホに気を取られないおかげで必要以上の情報は入らないし、目や肩は疲れないし、多くの日課に縛られずに済んだ。

 この何日かはよく晴れていたのだが、今日になって梅雨空が戻ってきた。通院日で出掛けたけど寒くて寒くて堪らなかった。今さっき帰宅したけどファンヒーターつけてしまった!
 日曜日に南東北が梅雨入りして、台風が上陸することなく列島を沿うように通り過ぎ、今にして思えば梅雨の貴重な晴れ間が何日か続いてこれである。自然の恵みを土が求めるように、私たちの暮らしも雨の潤いが欲しい。それでも雨の日が続くと「また雨か…」とわがままになって嘆くのだろう。

 先だて、イーサンが二頭目の犬を買った。高級感溢れるナントカっていう室内犬(犬の種類は覚えられない)を「俺の弟として来てもらった」と言う。それを聞いた共通の知り合いが「あなたたちは言うことが似ている!」と笑った。確かに二十年近く前までいたわが家の愛猫マルコは「私の弟なの!」って言いまくってたからな(笑)。イーサンは「パパ」ではなく「兄」としてその新しい犬に接し、先住の同じ種類の犬の二頭を溺愛している。
 私は猫派なのでワンちゃんはちょっと苦手である。猫なら扱いは簡単ですぐ仲良くなれるのに、どうして彼は猫派じゃなく犬派なのだろうか。その点だけは私たちの意見が合わない(笑)。
 彼のワンコたちはマルコみたいにすっとぼけてドジをしたりせず、いつも二頭でチャカチャカ家中を走りまくり、「兄」の言うことには忠実だ。父が溺愛した犬たちのように。
 






たくさんの拍手クリックありがとうございました!
今日から再び頑張って更新します。体調が悪い日はお休みになりますが宜しくお願いします!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント