スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から

明日から仕事。ある意味社会生活に復帰か!?

弁当も準備した。明日の朝飯の支度も終わった。

1ヶ月ちょっと休んでるから仕事に対して?労働に対して?の勘が鈍ってるとこもあるんだろうな。

まずは上手く立ち回る事。派閥は入らない作らない。謙虚に居ながらも存在感を出す。
そーいうスタイルだな。

髭も剃った。久々のツルツルの顎に違和感しかねぇや(笑)

眼力アップ(笑)

クルマのライトの濁りが気になってキレイにしてたら「俺のもやって!」との事で油屋時代にやってた道具の代用品を揃えて作業開始。

若干の荒業として虫除けスプレーで黄ばみを落とす。そんでそっから耐水ペーパーの2000→4000→液体コンパンウンドと番数を上げていき表面を整える。

コレでもキレイさだけは充分なんだけどこのままじゃ紫外線でまた黄ばむんだよね。いわゆるスッピンの状態。

仕事の時はここで硬いガラス系のコーティング剤で保護するんだけど、さすがに俺ん家にはプロ用ケミカルは無いから簡易的にガラス系コーティングケミカルで保護!これで暫くはキレイだろ(笑)

磨き前

磨き後


眼力が2上がった!(笑)
ってかライト濁ってるとクルマが古く見えるよね。

俺のクルマは手ぇ抜いて早く終わらせたけどそれなりにキレイになりました。

飯炊き

今朝の起床は4時50分。

トイレに起きたつもりが今朝のご飯を作っておかなかったから2度寝せずにTVを眺めなから献立を考えてた。

冷蔵庫にトマトが入ってる。じゃがいもも買ってから時間経ってるか?玉ねぎもあるぜ?
どーせなら母方の婆さんが生前よく作ってくれた玉ねぎの効いたポテサラにしよう!

なーんて感じで朝飯の仕込み開始が6時30分

米は炊き込みご飯にした。しめじと麺つゆぶちこんでスイッチ入れるだけだし。

じゃがいもは時短の為にレンジ。玉ねぎは生だと辛すぎるから軽く湯通し。他の材料はきゅうりと厚切りにしたハムとゆで卵。

味付けはマヨネーズと胡椒と粉のニンニク。
隠し味は醤油。

作り方は至って普通。潰したじゃがいもに他の材料も混ぜて味付けだけだからさ(笑)
細かな作り方なんて全く訊いたこともなかったけどおおよそで8割方の味は似せて作れてた。

トマトは混ぜずに切って添えるだけ。

ポテサラと味噌汁を作ってる間に米が炊き上がった。今回も上手に飯が作れた😁

ちなみに実家戻ってからの家飯作りは俺がやってんのさ。仕事いく人の弁当は知らんけどね。

明日から自分の弁当もここに追加だな。

狂いまくりの

有給消化の休暇も残すとこ数日。
来週の頭からお仕事です。

さてさてここ数日睡魔は夜遊びが酷くて。

一昨日に引き続き昨夜もどこかへ。
眠れねぇついでに俺も深夜徘徊。

そんで今朝(土曜日)は5時から新潟へ食材買いにいく仲間に同行(眠気止めと荷物持ち)
「朝起きれんのか?」なんて話に「寝なきゃ寝坊もしねぇよ?」なんて言ってたけどマジで15分程度の仮眠しかしない状態。

そんで買い出し行って帰ってきて30分程度の仮眠。昼間で洗濯したり何だりしてたら電話。
「夕方からピザ焼きに行くからそれまで肉焼こうぜ?」なーんて。

半ヘルかぶってカブ号で一走り。夕方までの昼飯。今日は晩御飯食べられませんでした(笑)

今頃んなって半端ない眠気。ってなればいいのにあんまり眠くねぇとかさ(笑)
完全に体内時計は狂いまくりよ。

明日は最後の休みを楽しみますわ(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ