スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疲れたなぁ

月末の駆け込み登録。税金の還付とか色々と絡むからさ。

世の中も増税駆け込みで新潟の陸事は大混雑。
元々時間掛かる傾向の陸事なのにさ。

陸事の待ち合い場所の椅子に2時間座ってた。
それでも書類が出ない。社長から電話来たくらいにしてさ。「終わったか〜」なーんて。

登録台数の数も関係してるから適当な事は言えないけど新潟管轄のナンバーの事務処理能力はキャパオーバーしてる気がする。

今日のコレも仕事なんだけど午後から時間丸つぶれで仕事にならんなった。

待ちすぎてイライラしすぎて疲れたなぁ。
現在帰社中の高速PAにてトイレ休憩。




昼飯調理

昼飯に余り物の使いかけ野菜とか冷蔵庫にあった焼きそば麺使ってかた焼きそばを作ってみた。

麺を油で焼き揚げしてる隣で鶏ガラだしとかゴマ油とか使って適当に餡を作ったりしてる間に麺が揚がりすぎ感はあるけど旨くできたかな。
もう少し餡にとろみ強くした方が良かったな。

あくまでも余り物で適当に作ったし。誰に食べさせるわけでもないんだけどね。

毎日調理してるとそれなりに出来るようになるよな(笑)

画像は無いよ。撮る前に食べちゃったし。

移動無線局

仕事帰りに無線で交信しながら。

同じエリアの一回りくらい歳が下の人で時々無線で話をする局。
免許もいらない無線機で10キロ以上は離れた状態で話ができてた。

無線でバイクの話で盛り上がったり猿とか熊の野性動物出没情報だとかのローカルネタも(笑)

そんなところでこっちの無線機が送信出来なくなるトラブル。送信ボタン押すと電源が落ちる。電池切れ?外部電源(USB)つないだけど症状変わらず。もしかしたら壊れた?考えたくねぇな。とりあえずバッテリー充電してみよう。

電話じゃないから通話料金掛かんないし意外と無線での趣味話も悪くない!(笑)

誰が聞いてるか解らないからおかしな事は言えないけどね(秘話のスクランブル掛けることは出来るけどね)


「あるある」なお話

安全靴あるある。

重量物が落ちてきたとき大抵安全な場所じゃないとこに落ちる。

今日はインパクトビードブレーカー使ってたら跳ねて左足の親指の付け根にドン!

よりによって保護されてない部分に落ちた。
まさに冒頭の話になるわけさ。っ痛…

未確認生物

飯食ったらキャブ触りに行こうかなって思ってたら聞き慣れない動物の鳴き声がけたたましく響く。

俺んちの周りで猿の話は聞かないから猿でもねぇだろうし。
さすがに野性動物と夜戦じゃ勝ち目ねぇからな。昼でも無理だけど(笑)

今日はとりあえずキャブいじりはやめとこう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ