短走

今日も二輪びより。

今日はエンジンついてっけど(笑)

笹川流れを北へ。
勢いでそのまま山形県入り。

海を見ながらず〜っと北へ。

クラゲで有名な水族館も走りながら横目で見るような。

リニューアルしたってよりクラゲの方だけ新設し直したようなそんな感じに見えた。

海の潮の匂いと焼けた炭の匂いとが混ざってるそんな匂いが夏の匂いみたいな(笑)

まだ鶴岡で飯食ってっから短距離ツーリングは途中なんだけどね

ペダル踏み

今日も日が落ちてから自転車に乗ってきた。

仲間が「遊びにこい」と言うから自転車で行ったが何だか連絡の行き違いでどうも時間の軸が噛み合わなかった。

そのまま時間潰すのもアレなんでちょっと走ることにした。いつもの通りに住んでる谷の一番上の地区まで。

今日も足元はサンダルだったけど(笑)

一番上の地区に着いて休憩無しで折り返し。緩い下りのアシストを受けながら時速30キロ以上をキープしながら下る。

実家の地区への入り口の交差点が見えたけどワザと突破(笑)

そのままくだって、通ってた中学校まで。そんでまた帰る。

全行程で20km切るか切らないか。
1時間無いくらいの時間ならそんなもんだろうね。

今日の夜は虫も少なくて快適だったぜ(笑)

わかんねぇなぁ

4気筒エンジンのプラグが3本しか売り場に無い

3気筒エンジンのプラグが2本しか売り場に無い

ホームセンターだから仕方ねぇと割り切って量販店に…そもそもプラグが売り場に無い。

この街ではまともにプラグすら買えないようで。

仕方ねぇから向こうの街で探す。

地元の街はディーゼルばっかりかよ!?(笑)

くすりのおかげ

昨日やっつけた足。

塗り薬で痛みがひかねぇもんだから夜中に痛み止めを飲んで眠りについた

朝起きたらとりあえず痛みはなし。
捻ると違和感が多少。

あとは動かせば痛みの発生する可動範囲の上限が上がるから問題ないでしょって無茶苦茶な判断。

まぁ実際のところ今日も現場で走り回ってたんだけど(笑)

薬ってのは精神的な面と実際の効果で治すためのサプリみてぇなもんだと思ってます。

どーせ医者にいっても痛み止めを処方されるような場合は量販店で買えば済むと思ってっからね。

ジャッキに指はさんで皮膚が落ちた時もキズパワーパッドで固めて治したし。

明らかに色々と間違ってっけどね(笑)

回収

今日の夜に個人的な債権回収。

昨日の夜に「回収に行くから返済の銭の用意お願いします」と丁寧に連絡をいれた。
「夜勤だよ!?」と返ってきたけど「調査済みですから(笑)」と送り返した

ここで回収しそびれたらいよいよ焦げ付くボーダーラインだろう。

まだケータイも家のネットも滞納で止まってないから逆さまにして振れば多少は出るんだろうけどそこまでやるのは俺の柄じゃねぇし(笑)

貸した分だけきっちり返してもらう。それだけのこと。
いや〜最初にむこうから提示した条件の利息分としてブルーレイレコーダーつけるから貸してって
…つけときゃよかった〜(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31