スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

反動

昨日の深夜徘徊と今朝の早起きの反動で1日中寝てた感じ。

ちゃんと言うなら寝たり起きたり昼寝したり。
夕方からクルマ洗いに行ったり。

そーいや昼の分の薬のんでねぇや。
その前に昼飯食ってねぇし。寝てたから(笑)

まぁ今しかできない過ごし方だしな。
そーいう日ってことにします。

深夜徘徊

妙な窮屈感に気晴らしの真夜中ドライブ。
夕涼みともいうのかね(笑)

音楽かけて窓全開でドライブ。
新潟市の賑やかな辺りをフラッと回って休憩場所は道の駅。

時々そんな時もありますわ。

朝イチで

伝搬の実証実験。今朝は山形県飯豊町の観光協会のデジタル簡易無線のコールに出てみました。

出てみましたって言っても部屋の布団で横になりながらロングアンテナを取り付けたトランシーバーってヤツなんで超手抜き仕様(笑)
実家に無線のアンテナ建ってるわけじゃないから俺の中では精一杯のよく聞こえる仕様です(笑)

ちなみに観光協会公式なので山岳での救助要請やら水場の案内等、飯豊町の観光の問い合わせもOKという無線局となってるそうです。

実際「どこまで?」「どのエリア?」が交信可能か?ってデータがあるのは助かると思って参加したわけです。

結果的にはこっちの設備のショボさで向こうの声はキレイに聞こえるけどこっちからは届かず…みたいな。これもまたケータイと違って基地局を持たず直接電波のやり取りをする無線のあるあるなんだよね。(トランシーバー持って屋根の上に上がればたぶんOKだったろうな)

とりあえず福島県喜多方市飯豊山山頂から新潟県最北CITYは了解度5で聞こえました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ