スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

正月勤務

社会人になってから元旦は働いたことありません(笑)

今年は仕事。
職業柄仕方ねぇけど今日言われたのは
「年末年始の休暇は無し、基本フル勤務」

乙四の有資格者と正月手当の経費問題だそうな…
一気に両極端な振り幅に当たるとは…

絶対に元旦の棚卸しに店長引きずり出してやる(笑)


毎年恒例の年越しながらの飲み会は欠席か〜(-_-;)

買っちゃった

輸入工具のセット。

仲間が使ってるの借りたらなかなか使い心地がよかったから同じメーカーのやつ。

とりあえずバイクの素人整備レベルには有り余るほどの品物(笑)

ボーナスの先使いだと思ってさ(笑)

イイんだよ?俺は独り身だから。物欲にのまれても怒らんねぇから(笑)

消費税上がる前にちょっとお高い買い物。
そんなお話



疲れがとれんね

休み明け。目の下にクマ出没注意(笑)

地元帰って遊んでくると地元言葉で話ができて精神的に休まるが予定は常にタイト。

休み明けの度に目の下にクマができる(笑)
まぁ独りもんなんてのは遊ぶ時間を作らんでどーするよ?って(笑)

けど疲れたからだに休み明けの雑用の山はしんどいね〜(笑)

朝から釣銭機の金が無くなりそうとか…
金庫にあるんだから俺居なくても入れろよ…残金の帳簿が休み前に俺が書いた字が一番最後。

アレニコレニトオレジャナクテモデキルデショーガ・・・

なーんて世の中の休日?の朝っぱらから愚痴吐いてみたり(笑)
そーでもしてなきゃハゲるわ!
ただでも前髪のボリュームダウンに閉口してるのに(-_-;)

冬景色(入口)

今日は地元。

仲間の手伝い終わらせて工具屋まで。
工具のセット欲しくなった。4万か〜。
ボーナスでの自分へのご褒美っつうことで買っちゃおっかなぁ(笑)

しかしまぁ地元は冬景色に。
真夜中に帰ってきたら若干白いくらいだったんけど。

タイヤ履いといてよかった〜(笑)
タイヤの納品待ちで夏タイヤ履いて出勤してったやつ家に居たけど。

いよいよ冬の野郎が力を出し始めたな(笑)

そーいや

そーいや先日社内検定終わりまして…

初めから必要なデータベース等を持ってなくて採点表には×がいきなり付いた(笑)
いわゆる減点だ。

×の連打に開き直って適当に。相も変わらず震える唇と声とでカミまくり(笑)

本社の上層部相手に営業かけるなんてなんかの嫌がらせじゃねぇ?(笑)

予定外のお茶を持ってくるパターンに頭の中の設計図がバラバラに。
後ろからの「失礼します」にデカい声で「ハイ!」って答えたっけね(笑)

終わればダメ出しの嵐。
アポの取り方は良いけど訪問は早口すぎとか持ってったパンフレットが古いとか…シャツの袖丈が合ってないとか。

初の模擬営業にやっつけられた〜(-_-;)

それでも別の店の主任より早く入って遅くでるくらいゆっくりと色んな話をした。

別日の検定中止者の話も聞いてたけど最後までやりきったし。

まぁそれでも落ちたな…

取り仕切ってる本社の幹部に一発かます。
「来年の○○月辺りに試験にお伺いしたいのですが予定の方空いておりますでしょうか?」なんて(笑)

「来年は来年の予定で決めるから。まだ受けてない人にヒント教えてやれって。教えてるの見ない事にしとくから」なんて言われて情報のリークに廻る。

よく同じ研修を受ける他の営業所の人が居たから「振り込め詐欺の啓発ビデオの要領だって」なんて教えたてら後ろから…

「余計なこと教えんな!(笑)」なんて言われて俺も笑いながら退散(笑)

基本的に真面目なことは無理(笑)

そんな具合の社内検定でした。
こーいうのって早い者勝ちだよな。
回数重ねるとパターン増えるからさ…


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ