スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

農バイ復旧

農バイのエンジンを久々に掛けた。
フレームにシートだけ載せて燃料はドレッシングボトルで点滴方式。

広大なガレージ(笑)で乗ってみたけどトコトコと走るに丁度良いエンジンだなって。
先日乗ったディグリーとはかなりエンジンのキャラクターも違うし。

パンクしたタイヤから変えたら2cmくらいシート高が上がって意外と足付き悪いことが解った。
アシガミジカイトカイウナヨ(^_^;)

とりあえずナンバーつけんと本格的な実走テストは出来ないなぁ。燃料タンクと燃料コックも掃除して組み合わせた。あとはどーなるかな!?

先ずはナンバーだ!

形に

形になってくると俄然やる気になるよね(笑)

タイヤ組んで潰れてないタイヤになったら見違えた。そんでタンク載せたらバイクっぽいじゃん(笑)

シートは張り替えられてるから綺麗だしキャブは洗った。あとは燃料コックとオイル交換とテストランだよね。その前にナンバー取らんきゃ。そんでCBRも組み立てなきゃ。

飼えない数を飼ってはいけない~♪
身に染みるぜ(笑)

農バイ前進。

疲れた~。

ってやる気無くなるスタートでごめんよ(笑)

ってか今日は仕事終わってからプライベートガレージにこもってました。単なる車庫ですがね。

どーせ土曜の夜なんて家に居るのは俺だけだし、お誘い来る歳でもねぇから(笑)

ってことで農バイの大きな作業のタイヤ交換してました。チューブタイヤだっけ自分で変えたけど慣れないとしんどいね。
フロントは細くした分チューブ入れにくいし。

後ろは後ろで初めてのビードストッパー付き。
作業しながらネット見てどれが正解か確認した。俺、ビードストッパー嫌い(笑)

以外と4.10-18は硬いね。ビードストッパーのお陰で外しも入れるのもたわみの余裕が少なくて大変だったな。組んだあとにエア漏れの音もしないからこれでOKよね。
タイヤ潰れてないだけでも廃車じゃなくてバイクになってるな(笑)

さて今日のところは夜も遅いしガレージUPも閉店です。コンプレッサー回せないし( ・ε・)

片付けして風呂入って寝よう。ってか晩飯…
なんか簡単なの作ろう。

タイヤ

農バイのタイヤを入手!

フロントはちぃっと細くなったけどD605履きたかったからこのサイズに為りました。

トライアルタイヤも考えたけど濡れた路面に弱いとの事と減り塩梅考えると純正供給されてる605かなって。チューブもフロントはワンサイズ落とした。リムバンドは後ろ用が欠品。
多分そこまで悪くなってないと願いつつ(笑)
最悪ビニールテープで代用するつもり。

はじめてのオフ車だけに勝手違ってね。
ジャッキで揚げるか。俺んちのどっかにビールケース無かったっけなぁ?

アクスルに塗る為のグリス買ってきてないな。
あとで買いに行こう。

ひとしごと

今日は通院日。

支度する前に一仕事。
草刈りしてきました。毎回思うが雑草との生き残りをかけた闘いよね(笑)

除草剤じゃなくて高濃度塩分で土ごと枯らしてやろうかと思うね(笑)
塩と廃油とって混ぜて撒くと土ごと腐るけどさすがに廃油撒くわけにはいかんからね。

朝晩は涼しく感じられるけどさすがに日が昇って直射日光に晒されての作業はさすがにまだまだ暑いわな。

さーてとちぃっと涼んでから病院向けの支度しよう

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ