スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不調!

今日は1日中に近いほどの時間現場でチラシ配りを。

お客さんと喋りながら色々と考える。

無関心なお客様をどーやって関心をひき笑顔にするか笑わせるか。

どーせなら美人さんの笑顔が見たいじゃないですか(笑)

暑い現場をウロウロ。汗が突然ひいて止まる。快適?とか思えば単純に水が足りなくなってる。水分を取れば汗がひかない。

1時間半しか眠れなかった事も重なってか昼からずっと軽く頭が痛いまま。遊んで帰ってテンション高めだったのかなぁ(笑)

たぶん軽い熱中症なんか併発してたのかなぁ。

それでも帰りに宝くじ買って帰ったんだからまだまだ元気なんだろーけど(笑)

スポーツドリンクと頭痛用の痛み止め飲んだしあとは寝りゃ治んだろ。

なんて31のややおっさんがぼやいてみたり(笑)

それにしても頭いてーなぁ。

あっついなあ

夕涼み感覚でカブ号引っ張り出して走りに出たけどどこ行ってもあっちぃなぁ。

しっかしカブ号だとクルマにナメられるのか幅寄せとかガッチリとやられる。

そりゃそーか見た目はただのビジネスバイクなんだもん。
その後捲りかえしたんけどさ。いちおー俺の90ccだし(笑)

港回って海岸沿い走って帰ってきた。

まぁ結局暑いまんまだったなぁ。

とりあえずノブ付きのネジにしたヤツ。



終わり!

同時進行で進めた洗濯機清掃と洗車とカブ号のサイドカバーネジ交換。

午前中で終わり。

洗濯機のすすぎとゴミ掬いの間に洗車して水で流すために蛇口を捻りに行きながらゴミを掬うみたいな。

気になる黄ばみはそれなりに落ちた。
やっぱりプロ用と一般用は薬剤の強さが全然違う。これは改めて勉強になった。

黄ばみ落としのコツはWAXだとか洗車機の撥水剤の幕を落としてからの黄ばみ落とし剤ってのがコツですよ。これは洗車の勉強会で習った通りの順番でやった方がよく落ちた。

とりあえずこれでOK。

カブ号のサイドカバーネジもノブつきに交換。
昔のカブは最初からノブ付きだから解る人には解るよーなそんないじりかた(笑)

とりあえず一気に終わらせたから何か頭クラクラするー。塗装面が暑くならないように曇り空の日を狙ったのに。

ちっとからだ冷やしてから洗車の仕上げに行ってきます。
WAX分とか乗ってない素の状態だと汚れが付くと落ちにくくなるのだ。あと紫外線にやられて色が褪せやすいので。

いうならファンデーションも載せない素の状態で紫外線の下を歩くよーな状態だから。

とりあえず汗だくになったからシャワーへGO!

同時進行

実家洗濯機の洗浄作業(浸け置き中)

カブ号のサイドカバーネジ交換(ノブ着ける)

クルマの消雪パイプの黄ばみ汚れを落とす

明日でどこまでやれっかなかぁ。

ってかもう今日か。

調達

例の粗品?景品を調達致しました。

新潟駅まで行ってさ。

新潟ラーメン4種(乾麺)と地元の笹川流れの塩。

帰りに別の営業所へ寄って「俺買ったのこれだから被らないようにね」と裏の打ち合わせ。

そーいや道の駅の方も行ってさ。
先日のリサーチで気になった物を買って食べてみた。それは最後に画像載せるやつだけど。

地元の洋菓子店のクレープが売られてた。
新潟の人間だけど新潟土産を見て回ってもなかなか面白いなぁ。

閉店した営業所所在地の米(ブランド米)も売ってたけどこれを持っていくのも上司への恨み節たっぷりに攻撃しても面白かったかもなぁ。

そーいや買って食べたものは新潟名産笹団子。しかもクリーム入りのヤツ。

3時のおやつ買い食いでした(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ