スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出張!

今日はちぃっと早めな新幹線。間に合う程度に寝坊したから駅着いたら結構微妙な時間。

懇親会無ければカバンひとつなのにスーツ脱いで懇親会に行くつもりで着替えが…

明日も身軽に帰りたいからさ。明日も仕事だし。

とりあえず処刑場へ向かいますわ。

公開処刑を前にして

会社のゴミパソコンは必要なデータにアクセス出来ねぇし書類は所定のファイルに入って無いから明日使うものも持っていけねえし…

マジで頭にくんなぁ(-_-#)

風通し悪すぎるぜ!!
もう知らん!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

道徳心?

芸能界の黒だったのかどーかは知らんけど以前何かのTV番組か何かで島田紳助が

「ナメた態度のヤツには同じ対応をするし、丁寧な対応のファンには丁寧な対応するよ」

的な事を言ってたけど…それもある意味正解かな?って思うよね。

無言でレシート出して粗品引ったくっていく客の多さにマジでここの街が嫌いになる。
爺や婆やおっさんやババァの大人がコレだから子供もコレ。このクソみてぇなのが脈々と受け継がれてるからここの街はダメなんだろーな。

ある意味終わってるよな。

商売やってる人ならなーんとなく感覚的に解るかも知れない話だけど…
クルマとか単車の修理した。工賃払って黙って帰る。「直してくれてありがとう」って気持ちは無いんだぜ?

要は「金払ってんだから」しかないんだろーね

こんな客に次も最低限以上の事をしようと思うか?極論いえば次にコイツの仕事承ける必要あるのか?って思っちゃうじゃない?仕事無いなら別だけどさ。

このお客のために頑張ろうって思うかどーかって部分よね。それって仕事へのハリの部分じゃない?

客商売ってナンダカンダ言っても最後は
「人」対「人」だぜ!?っていうそんな話。

ちぃっと長くなったなぁ。

燃料

日々の生きるための燃料が俺の場合は「怒」なのかもしれない。

会社に考え方を否定された先月で完全にやる気を失ってる。消えかけに燻るようなそんな感じ。

今日は混雑する店で誘導しても動かない客とか給油終わっても居座った状態で混雑に気にしていない客とか給油口が逆だからってがら空きなのに向きかえて給油レーンに行かない客(お前のせいで後ろ詰まってんだよ!)だとかあげくのはてにヘッドホンで耳塞いで運転してるから話が通じねぇヤツとかよぉ…

明日の懇親会の会費が知らねぇうちに35→55になってたり…

他の店の人員不足で応援×2だらけで俺の転勤の引き継ぎがうやむやになって転勤自体が無かったことになりそうな気配。

ったくよ〜…色々とな…っ頭に来るぜ!マジで!

その割に体に力が満ちてるのは何でだろー?

俺のやる気ってもしかして対象物を消し去る方の「やる気」なんかな!?(笑)

ある意味今なら何にでも噛みつけそうだ。
そんな錯覚。

物理的じゃない言葉的に火気厳禁だぜ?


会議前

明日も会議です。テーマがアバウトな議題にどこまでやるんだろっか?

テーマに沿った飼料を大量に作って持っていって使わないなんてよくあること。とはいっても新幹線で移動だから邪魔な荷物は少なくしたい。

そんで明日は懇親会。そんで泊まり。次の日は仕事。ちょっと無茶だよな。それはそーとして給料日前に新幹線&宿泊代立て替え&懇親会の会費って一気に来るのは辛いよな〜。

給料日目前の夜に激貧です(笑)余計な二次会には混ざらん!たぶん。(逃げ切れるかな!?)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ