スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

増税狂騒曲

昼に今日の増税のシステム変更の段取りを確認しに店まで。

グルリと他店の様子を伺いながら(笑)
半端ねぇ行列。もちろんうちの店も例外なく。

今日ギリギリに入れなくても昨日も一昨日もあったろうに…
他のホームセンターもまとめ買いでごった返してた。

これもギリギリに買うんじゃなくて日持ちするものは日々の買い物で少しずつ買い足していくような賢い買い方を出来る人ばかりならここまでごった返さないと思うんだが…

っつーかそもそも使える金を持ってるのに使わねぇから増税しなきゃいけなくなるのに…

まぁ俺は燃料半分あるから給油しない。
混雑するいろんな店見ながら「安い店に数十分並んでガソリン減らすなんてナンセンス。1〜2円高くても空いてる店に行くな〜」

俺の場合は並ぶのが嫌いなだけだろうけど(笑)

増税狂騒曲ってタイトルつけてるけど曲でもねぇわな(笑)

寝るタイミングさえ

増税間際のバタついた現場から帰宅して唐辛子をかけまくったサラダと唐辛子で真っ赤な冷奴を晩飯がわりに食って何となくTVをBGMにケータイを片手に情報収集。

そんなことしてたら職場からのヘルプコール。
会計上のトラブル。ってもセルフの店だからお客との直接トラブルではなく後処理のところ。

店から一番近い場所に住んでるのが俺だから仕方ねぇが電話越しにテンパる委託業者のスタッフに「店に行くから」と住処を出た。

よく聞けば電話の中身と結構違ってたけど順番に処理を指示して帰ってきた。

睡魔の野郎の攻撃始め辺りだったのに…

結局そのあとは眠れずに現在に至る。
コレは起きるの昼前か…

明日?今日?は増税によるシステム変更にも休みなのに勝手にスタッフに召集されてる。
真夜中に仕事してそのまま朝イチ勤務。

終わらせて住処に戻るのも面倒くせぇし事務所に泊まるかな〜。そ〜すりゃ遅刻は無いだろうし(笑)

休日出勤扱いにするか適当な理由つけて休みを増やすか。上手くやるかな(笑)

結局は
寝ようと思えば呼び出されたりは前の配属店と変わらず…眠るタイミングさえも自由がきかねぇなんてね…

コレから眠って
朝までの仮眠になるか昼間での睡眠になるか…目覚ましセットしてもぶっちぎる気がするわ。

全然

あいつのクルマなんか改造されてんだぜ。

なんて店長と別の営業所のスタッフの会話で俺のクルマが引き合いに出る。

どっからが改造なのか俺にはよくわからねぇ。

ハンドルとシフトノブとマフラーくらい。
コレはまだノーマルのレベルじゃないか。

最初のクルマはロールバーに2名乗車、幅広の公認。マフラーは音量ギリギリ(笑)
デフロックみたいな機械式デフにギリギリではみ出ない引っ張りタイヤ(笑)

そーだ…リヤフェンダーは自分で叩いて爪折ったんだった。気持ち叩き出し。

今のクルマは俺ん中じゃまだノーマル。
車高上げたりしたらまた違うんだろうけど…

あの頃みたいにクルマをいじるような気持ちにならないっつうか…
何気にバイクもほぼノーマル状態。

最近は「好きなこと」が「好きだったこと」に変わってきてるのはマズいと思う。

地元の仲間にも言われたけど「最近そーいったクルマを所有しなくなったからだろ」っつうのがスゴく当たってるんだよなぁ。

仕事の問題。銭の問題。時間の問題。自分自身の問題。

まぁ色々要因はあるんだけどな。

爆音で走り去ったS13シルビア見てたら何かついつい書いてしまった。




2日連続

2日連続で運び屋っした(笑)

しかも2日目は昨日と今日の境目をひた走る。

気晴らしにはちょうど良いんだけどさ。

運転しながら眠くて仕方ない。仕事してからの真夜中だから(笑)

帰りはチョイチョイと危ない状態になりかけて仮眠。

15分だけでも全然違うわな。
寝起きにタバコ1本やっつけて走り始めた。

真夜中にダラダラと運転するのが俺の常々になってきてるんだけど。

もう少しパワーのあるクルマが欲しくなってきた。
そんな銭はどこにもねぇんだけど。

そんなわけで2日連続で運び屋でしたっつう報告です(笑)

方向音痴

昨日も思ったけど俺ね…
たぶん方向音痴。

東西南北なんか解ったもんじゃねぇけど…
この道からこの道と繋いで…っつう事が下手なようです。

その辺はどんぶり勘定(ちょっと違うか)でこの方面しか見ないから詰めが甘くて遠回りする事になるんだろうね。

出張でも社員旅行の帰りでも迷子になるのはいつも俺(笑)
ホームや搭乗口に居りゃ必ずくるだろって毎回はぐれた時ゃ先回り(笑)

最近じゃ俺のネタだもんなぁ…「置いてくとリアルに迷子になっから(笑)」なんて。

何よりも人間の方向性にも迷子なんだが(笑)

面白くないオチでこの記事は締めです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ