スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マジかぁ。

光量足りなくて落検の危機。
検査場近くのテスター屋で発覚!

夕方は車両回送あるから早めに会社に戻りたいのになぁ。

車検通したら借りたハイパワー電球返しに行かなきゃ。
多分ライトのリフレクターが「×」なんだな。

3時過ぎに会社戻れてないと仕上げの時間が微妙になるよな。

突貫スタイル

今日は仕事のキリのいい場所が無くて会社を出たのが21時。

22時前に家につけたけどそっから洗濯しながら明日の弁当を作る。
片手間でカボチャの煮付を作ってたけどちょっと目を離した隙に数個のカボチャが液体になった。失敗だ。

そんで弁当のおかずを詰めて冷凍庫へ。
あとは溶かしてしまったカボチャの煮汁をどーするか。味は抜群にいい。捨てるにもカボチャがもったいないって事でフライパン出して大きめの玉ねぎ炒めて塩コショウとカレー粉。そんで隠し味はケチャップ。そんでもう少し炒めてからカボチャの煮汁に投入!

そのままちょっと煮込んで味見したら微妙なカボチャのスープになった。ここでコンソメとか入れたら美味しくなるんだと思う。

思いつきの料理とはいえ食材を捨てることはしない。カレールゥとほうれん草を投入した。
あとはカレーが溶ければ終わり。

味?そんなもん俺が作るんだから美味しいに決まってる(笑)食材を不味いものに変える調理をする人は生産者に謝れって思う。そんで不味いからって捨てるやつは産地で1週間その仕事に従事すればいいんだわ。

脱線した(笑)
実際んとこかなり甘めだけど煮込んだカボチャが深みを出してて美味しくできた。ちなみに明日の弁当作ったけど急遽カレーに変更した(笑)

お腹空いた〜!って晩飯食うどころか晩飯作る暇もなかったな。

代車回送

今日は会社のクルマで帰宅中。

あした1台修理の引き取りで入れ換え予定。
朝から会社と逆方向に走るわけよ。

そーすると40キロくらいでもゴールに近い方が楽なんで俺が引き取りに行くことになった。

3リッターのディーゼルターボはよく走る(笑)
しかもMT2駆だからムダな抵抗無いしな(笑)

深夜キッチン

晩飯食ってTV見てうたた寝。

時計は23:10。風呂上がって洗濯してる間に冷蔵庫の中のかぼちゃが気になって手をつけた。

細かいサイコロ状に切ってレンジで加熱。
この時点でサラダにするつもりだった。

冷蔵庫開けて材料確認。チーズがあったからこれも小さく刻んだ。ゆで玉子もつくって入れようってな具合に。

玉子茹でてる間に火のとおったかぼちゃをボウルに移して粗熱とり。そんでチーズと塩コショウを入れて放置。

ゆで玉子ができたら殻剥いて適当にちぎりながら投入。ゴマドレッシングとマヨネーズ。味見したらちょっと甘味が足らなかったからケチャップ少々。

学校給食のような味にはならなかったけど美味しくできた。

でもひとつ言えることはワザワザ寝る間際に台所に立たなくても良くね?って(笑)

さてと日付も変わったし寝なきゃな。

日曜日よりの

今日は弟のバイクの車検回送のドライバー。
ウチに出せば良いのにとか思いながらもオイルの先買い分とかのパックに入ってるからなぁとかと考えて黙ってた(笑)

移動用のクルマは俺の商用バン(笑)
帰りに食材買うつもりでクーラーボックス積んでった。

バイク入庫して点検見積の間に在庫をチラリ。
イマイチピンと来るものが無かった。

XL600と旧型アフリカツインとディグリー位かなぁ。

さてさてバイクを預けたらちょうど昼時。
適当に目星をつけてた店を目指したけど駐車場満車とかで「ここダメ〜」の繰り返し。

最終的には東区のぼん蔵で味噌ラーメンに落ち着く。ここの味噌ラーメンは旨いね。

そんで北区のげんき村寄って市場調査して、ちょっと野菜買った。

んでレジに並んでたら新潟の某大食いタレントが来てちょっとビックリした(笑)完全なプライベートだろうな。

あとは帰りの道中で食材買い足しながら帰ってきた。そんで晩飯食ってTV見てうたた寝して終わりかなぁ。

今日はホントは自分のバイクの修理しようと思ってたんだけどなぁ。まぁしょうがねぇ。大型のバイク借りて走るときもあるからこれくらいはやんねぇとな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ