スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日の業務

今日は4tのタイヤ組換。ぶっちゃけた話大型の方が組み替えに関しては楽よね。

大型だと完全に持ち上げる作業無いし。
4tのヤツはチェンジャーに掛けるために持ち上げるのが重いんだわ(笑)

大型DAYS

先週末からタイヤ交換が始まりましたね。

週末から大型トラックのタイヤ交換をボチボチと。
週末はタイヤの組み換えの要員。
昨日は脱着と組換。今日は昨日先に組み換えておいたタイヤで脱着。

ちなみに組みあがったタイヤ&スチールのせっとだと1本100キロくらいあるんだよね(笑)

起こして反対側に倒したりちょっと持ち上げて位置調整したりとドタバタしてると親方や上司から「もっとスマートにやれるよ?」って話も飛んできた。

まだまだ修行が必要ですな(^_^;)

午後からは車検に走るよ〜。
もう1本スペア用に組み換えしたいとこなんだけどなぁ。土埃だらけになったから着替えて顔洗って出っ発だな。

故障の現在進行形

時々ふとした時に妙な虚無感を感じるときがある。

今日はクルマのヘッドライトをLEDにした。
そんで食材の買い出しへ行った。
夕暮れの海岸線を走りながら妙に気持ちに穴が開いたような虚無感。何が足りてないんだ?
足りねぇのはストリートのスリルか?
それともガレージ系のワクワク感か?
それともロックのガチャガチャした喧騒感か?

何か微妙に形の違うパズルのピースを無理矢理詰め込んだような代用品の違和感みたいなものを感じながら休みの夜が過ぎていくわけだ。

実は休みってあんまり好きじゃないんだよなぁ。たぶん気持ちの制御系が壊れてる。
明日の支度してアルコール入れて今日は強制終了にしよう。

またかよ〜

居間で寝落ちて「さみーな」って目覚めて外では1発雷が鳴る。

もしかして?って思って外を眺めりゃこれだもの。

寒いよね。5p〜10pの間って所かな。この状態で夏タイヤで走るヤツぁアホとしか思えんな。

動くのは雪とけてからだなぁ。

畑違い

昨日から洗面台の水漏れが…仕事行く前に気づいたから時間も無ぇから元栓で止めて出社。

帰ってきたのは遊んでたから午前回り。
そこから漏れ箇所をチェックしてシャワーさえも使えなかったからクルマでドカジャン被って寝た。

朝起きて居間で二度寝して配管外してパッキン買いに行って交換。ついでに停まりの悪い蛇口のコマも交換。

元栓開けて漏れ無し確認。
よーしこれでシャワーと洗濯出来るな。
朝飯も食えてねぇから適当にやろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ