スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕舞い

radikoのアプリ落としたけどあえてラジオで聞くスタイル(笑)

閉局するラジオ局の最終日。職場で1日中掛かってたけどこれからホントの最後の番組聞いて1日を締めます。
最後のラジオ局のコールサインまで聞けるかなぁ。

再生

CB号もCBR号も不動車なのに更にもう1台入ってきた。こいつが俺の新プロジェクトマシン(笑)

極めてレア車です。日本じゃ1年でカタログ落ちしたバイク。オフ車じゃなく農業用バイク。
袂を分けたバイクから
オフ車のベストセラーのカモシカにもなれず
ドラマ出演して街のお洒落さんにもなれなかったバイクです。(ヤマハのセローとTWの事ね)

そんな人気車種と兄弟車なんですわ。
ちなみにモンゴルの国定公園内のパトロール車輌に現行車は使われてるようですね。

このバイク直してジムニー降りてから足りなくなった林道探検に使う予定です。

部品欠品はいっぱいだろうし。6Vだし。話のネタだらけのバイクだな(笑)

昼飯作り

なんとなく鶏肉を炊いた。なんとなくというよりは食べたかったから(笑)

1回目の炊きのあとにゆで卵入れて2回目の炊きへ。

1回目の方は温度が低いから時間が掛かる。
だからスイッチ入れてバイクのってた。
空き家になってるお袋の実家荒らされてないか確認に行ってあとはフラフラ。

先週の奥会津のおからドーナツ食べたいなぁとか頭ん中はチグハグ(笑)

家に戻ってゆで卵作って2回目の炊きの準備。
ってことは昼飯用にならねぇな。

ってことで昼飯は昼飯で餃子を焼く。
中身は作らない。スーパーのチルドパックのヤツに手を加える。

水溶き片栗粉使って羽根つき餃子?円盤餃子?を作った。パリパリに焼けてて美味しくいただきました(笑)

明日の弁当は…鶏かな?余った煮汁とか使って鶏の炊き込みご飯作っても良さそうだな。
たぶんやらんけど(笑)

この記事の本質は?

昨日は3リッターターボ車で帰宅。

さすが3リッターターボとなると速いね。
90年代のドッカンターボと煩く鳴くタービンとを連想させるな。しかもFRでマニュアル。

このクルマが走らないわけがない。
って本質はそこじゃない!っつう画像を投下していきます。

日帰り旅

今日は奥会津。クルマはイカれた営業車(笑)
そんで乗り合わせ無しの2台体制。

お互いに特小トランシーバーを所持して話をしながら走る。国道や酷道や県道や険道をひた走る。SS区間とリエゾン区間があったりなかったり(どんな走り方をしてたか察しても秘密でヨロシク)

西会津から柳津。そして昭和村。
ここで昼御飯。水がよさそうな所なんで蕎麦を食べた。あとは餅が入ってる雑煮。会津呼びをするなら「つゆもち」
蕎麦もつゆもちも美味しかったなぁ。
ナンダカンダで2時間程滞在。

そんでそのあとはもう少し昭和村の奥の方の金山町に行って豆腐屋でおからドーナツを買う。この辺は「あおばと豆腐」という豆腐が名産なのかな。
※あおばとってのは枝豆の事です。

コロナの移動制限明けってことで予想以上に売り上げがあったらしくおからドーナツも会社に持って行く分買えなかったなぁ。豆腐も売り切れてたし。また行く理由が出来た(笑)

帰りはゆったりと悪くない国道(笑)通って帰宅。

そんな感じで今日は緩急ついたドライブ旅でしたとさ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ