スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気晴らし感?

休憩室の硬いタイルの床に倒れてる。

背中の筋肉やら何やらが凝り固まって痛い。
いろんな意味で心の方も凝り固まってしまってるのかも知れない。

病は気から。病+気=病気
チョイとばかり原因不明の弱気な状態。

だから色々とイマイチなんだろーね。
流れを変えてやらんばねぇっしょ!

普段と違うことをやらかすか!?
その第一歩が硬く冷たい床に倒れてみる。

視線が下がったせいか視界が広い。
下の人間にしか見えねぇ世界がそこにはあんだろ。なんてな。

とりあえずうちの店の休憩室=喫煙所。
ヤニが凄すぎる。

いいわけすっけど

何かイマイチどっかに穴が開いたような感じ。

打てども跳ねず。そんな感じ。

何が足りない?動の部分とか。

やっぱイマイチ。それが最近の更新が少ない部分の1つよ。

失火中

仕事終わってからチョイとひとっ走り。
ハイ!仕事ですよ!

コレからの動向の調査ってヤツ。
途中でCD買ってさ。
「不良品」ですがなにか?氣志團の新しいアルバムなんだけどね。コレくらい売れてるバンドだと普通の店に普通に売ってるな。

ぐるり×2と街ん中廻って動向の報告。
帰りに100均寄って帰ってきた。

CD入れとく箱が足りなくなってさ。こっちの住処だけでも30枚以上になっちゃってさ。
なにげにケータイの中身は350曲越えてさ。
こっちもSDカード終わりそう(笑)

そんな感じなんだけどイマイチ不完全燃焼気味なんだよなぁ。イマイチ!



休日

今日は休みだったんだけど天気予報の雪マークとか見てたら先日の大混乱を想像してしまって地元戻りをやめた。

遅めに目覚めて昼前に店へ。
スマートキーを途中で寄った所へ置いてきたっつうお客さん乗っけてキーを回収しに行ってきた。

昼飯をどっかで食おうと考えてたけど結局コンビニ寄って店で昼飯。
周りの価格とかそーいう話を店長と少し話をした。そのあとは新潟向けてクルマを走らせる。

肉が食いたいと思いながらつかまりそうな人に電話してったけど全員ダメ。
結局新潟まで行って某中古部品店よって帰ってきた。ライディンググローブ買おうかちょっと悩んだ。(掌の部分が滑り止め付き軍手みたいになってなきゃ即買いだったんだけどなぁ)

結局なんか中途半端な休日の過ごし方だった気がする。消化不良気味な感じ。

こんなときは音楽聞いて寝よっと。
明日は明日の風が吹くってヤツですよ。


豪雪(クルマ編)

こんな雪の状況下。走行能力の向上も全く行わないノーマルカーでも走れるとかってスゴいことだと改めて思った。

こんなのが

こんなになって

帰ろーと思ったらこの有り様

チョイ×2とバンパー周りの雪を足で潰して4Lレンジで動かしたらすぐに出れた。

街ん中も走行不能で置き去りのクルマや脱出作戦展開中のクルマで溢れかえってた。

車高と人気の高いSUVとか埋まってるの見ると結局は車高が高いだけの乗用車としか思えないね。

やっぱ縦置きエンジンで後ろまでは駆動直結ってのがいいんだろーな。パジェロとかランクルとかハイラックスとか。
ジムニーもそうだけどさ。

結局街ん中走れるのは俺のだけって事で昨日は郵便局行ったり今日は銀行へ行ったりと動き回ってた。

店から帰るときに埋まってやっと出したクルマがまた目の前で埋ってしまい脱出作戦を再開。
他のクルマの目がイライラしてるのを見てしまって自分のクルマ出して牽引ロープ繋いで引っこ抜いた。

12tロープと牽引フック大活躍(笑)

黄色ナンバーとはいえこの豪雪に強い武器として使える。やっぱ王道のクルマだなぁ(笑)

そんでノーマルの走覇性能に感心しているところです(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ