スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フラッとね

カブ号に燃料入れて、作業着洗ってる間にCBRに燃料入れてこよう…のつもりが走り出したら変なスイッチ入ってフラっと走ってきた。

家から出る時点で押し掛け、スタンドから出るのも押し掛け。所々でエンジン切ると押し掛け。2歩目で掛かるんだけどさ。

フラッと向かったのは今日も山形県。なーんとなく飯豊の山の辺り。小さな峠を越えようとフロントタイヤが浮くような山道を登ってった。

頂上にはワラビ園。丁度ワラビ園の婆ちゃんが居たから道訊いてみたら「戻る方が無難」との事で引き返した。

結構一気にのぼってたのかな。山がキレイでした😁
あとは下りたら地元向けてひたすら帰るだけ。
そんなご近所の往復130キロ程度のツーリングでした。大型だったら行きたくない場所です(笑)

作業完了

カブ号作業完了!

F17丁はやり過ぎた!日常使用に問題ないけど3速の上が伸びない。メーター振り切らんな…
ハイギヤにし過ぎたわ(苦笑)ウチの仕様だと16だったな。

まぁ60キロ巡航でもエンジン唸らなくなったから当初の目的は遂行できてるからOKとしましょうかね。(ギヤ使いきるために馬力上げる?)

Fブレーキもとりあえず交換。レバー握っても一定のとこから制動力上がって来なかったから。

Fタイヤ外してブレーキ周りバラしてブレーキシューを取り替えて組み立てる。スプリング掛けれなくて一瞬どうしようか悩んだけどとりあえず組んだまま力技で開いてブレーキカムまで跨がせて組付完了。

ちゃんとブレーキ効くようになったぜ
あとは遮熱板とブレーキペダルが干渉してビビり音出てたから遮熱板曲げて回避。

とりあえずそこら辺のカブ並に静かにはなったかな。ボロさは隠さん(笑)30年前のバイクだしさ。

とりあえずこれで近場の徘徊(ウィリー事件現場とか)はカブ号でも余裕出来たな。
最終目標は山形の某神社で「新潟のライダーは…」って呆れさせること(笑)

その為のEg唸らない仕様ですので(笑)

UP's Garage

カブ号の改良。吹けきるエンジンに17丁のスプロケ投入!90ccだから4スト50ccみたいに回しきれない事は無いと思うが…

それより怖いのはチェーン届くか?ってあたり。

あとは効かないFブレーキのシュー交換。
要はパッド交換。効きすぎも怖いけど効かないのはもっと悪いっけね。
旧カブはブレーキ掛けるとF周り沈まずに浮くんだよね。荷重抜けるからさ。

朝飯食べたら作業開始かな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ