スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

信じるものは救われるのか!?

先日のツーリングの待ち合わせで某駐車場。

隣に止まってたクルマからお婆ちゃんがチラシを持って降りてきた。何かと思えば定番の宗教勧誘。

「違う宗教団体が色々やらかしてて布教活動も大変ですね」って皮肉込めて対応してやったらやたらと「ウチは違うから先ず読んで」とチラシを押し付けてきた。

UPさん…こーいう人嫌いなもんで攻撃態勢に。
「宗教って幸せになるとか気持ちを落ち着かせたりする為の拠り所でしょ?それはてっぺんがローマ法王ん所でもお釈迦様の所でも偶像崇拝がダメなアッラーのとこでも同じでしょ?
でもよ〜あんたの面(ツラ)にはよぉ幸せの欠片も見えねぇのよ?布教活動に追われて辛そうにしか見えねぇのよ。チラシと一緒に幸って云う字の横棒もどっかやったか?あぁ?」って切り返した。

布教活動のツレに何かゴニョゴニョと言ってたけど何も言わずに帰ってった。
「面倒くさいやつ捕まえた」って言ってたんかもね(笑)

神も仏も政治家も信じたいヤツぁ勝手に信じればいいし…日本なんて神仏混合の信仰だし神様も沢山いると教えられる国。

それだけの自由度があるんだから信仰に対しての選択の自由も勝手だろ?って思うね。

仏教でも修行が極楽浄土への道っていうのと唱えれば極楽浄土への道っていう宗派もあるわけだし(同じ仏教どうしでも仲が悪いのもあるけど)

脱線したじゃねぇか(笑)

そんな感じに布教活動を追い返したお話でした。

しっかしやたらと布教活動のターゲットにされるな…独りで居るときの俺ってそんなに心の拠り所無さそうなヤバイ奴に見えてんのかな(苦笑)

年寄りの冷や○○

アップさん!こんな時間に何やってるん?

コンビニまで支払い行って何か魔が差した。

車庫行ってカブ号で行こうと思ったら違う鍵持ってたんだもん。目の前には埃被ったアメ車。

タイヤに空気入れてコンビニまで。
そのまま帰るのもあれだし。

って画像の流れに。

ここで折り返しして帰りましょう。止まってると体が冷えすぎて固まる。

久々過ぎて体力無すぎ(笑)ここから帰らんきゃないのに…
年寄りの冷や水ならぬ…冷や汗
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ