スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不定期更新

更新頻度下がってますな(苦笑)

8月最終日。地元は昨日から大雨。職場の辺りはもっと大雨。最北CITYじゃ今日は学校が休みになりました。避難所開設されたりさ。

今日は車検行けるんだろっかね?その前に通勤路通行止になったりしたら面倒くさいなぁ。

夏の終わり際に相も変わらず倒れずに生きてますよ。最近ちょっと具合悪いけどね。
寝れば治るが効きにくい(笑)

支度して出社だな。

仕事終わりの道草よ

昨日は仕事終わってから鶴岡市へ。特小無線の交信企画。
ちなみに特小無線ってパチ屋のスタッフや交通整理の人やドラスルで使うインカムと同じ規格です。

最初は三川の道の駅から狙うつもりが場所がイマイチでグルッと迷走して最終的に赤川河川敷でした。

中継機にアクセスして天童市の移動局と繋がった。ノイズまみれの中、時々スパッと明瞭度が上がるタイミングにピックアップしてもらって何とか交信記録に載せてもらえることになった。

ホントは新潟県内から狙いたいんだけど地元辺りからは山に阻まれ中継機にアクセス出来なくてね。出力も0.01Wっつう小電力ですから。

いつもお世話になってる山形の局がやってるのに1回も出ないのは悪いしって事で鶴岡に出たっていうお話でした。

特小機だって中継機OKの強みを使えば山岳地帯も越えれるってね(笑)

そのあとも別規格の無線(デジタル簡易無線)で呼ばれたり呼んだりと庄内平野内の移動中も話しながら帰ったそんな仕事帰りでした。

新潟入って眠さに負けてくたばって仮眠×3で帰宅しましたとさ(笑)

溶けるわ

今日の日本海側の暑さときたらまじで笑えん。

朝から暑いなぁと思ってはいたけどさぁ。
まさかの40℃超えとかさヤバイよね。

今日は仕事で庄内地方に居たけど気象台発表で鶴岡市は37℃とかいってたけど道路の温度計は41℃とか出てた。


40℃超えると明らかに温度が違うのを肌に感じる。

そりゃ車検場のお姉さんも必要書類間違えて返すわ。
帰りがけのクルマを呼び止めたから「駐車場じゃ暑いから事務所行くよ?」って話をして事務所で書類回収してもらった。

明日も庄内行き。34℃の予報が暑くないと思えるのは感覚麻痺ってるな。

暑さで疲れた体に栄養を!ってことで帰りがけのドライブインでジンギス定食大盛!
さてと明日も生き延びるぞ(笑)

818

夏装備の16℃。

単純に寒いわ。

暑くなったり涼しくなったり、体調崩すね。
バカみてぇに暑いより涼しい方がいいけどね。

さてさて支度して出勤ですな。
入庫車無いけど何やるんだろうか?

出勤途中で「休み」call来ねぇかなぁ(笑)

休暇のあれこれ

盆休みの移動先。

出雲崎(ソロツーリング)
横手(悪ノリ)
寒河江(墓参りついでにそのまま迷走)
酒田(最終日のおひるごはん)

長期休暇らしい出掛けまくった休みだった!
よし!気晴らしの充電完了!寝る!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ