スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

CMみてて

つまらんTVショウの合間に流れるCMに気がとまる。

アウディRSのCM。

過激な仕様のクルマとは知ってるから気になって調べてみた。

こーいうのはさぞかし御高いんでしょ?
なんて具合に値段を見たら…

4桁万円に入ってる。やっぱりいいクルマはお高い…

っつうわけで中古車見たらやっぱり高い…
V10ツインターボとか絶対に楽しいに違いねぇ(笑)

買える買えないは別として欧州車のCMってカッコよく仕上げてくるから目にとまるな


久々

久々に昼のドライブしたような…

ホントは朝から長野廻って糸魚川辺りに出てくるような計画が寝坊にて終了(笑)

起きたら10時過ぎてた。

昼過ぎまでウダウダしながらつまらねぇTVショウに耳を傾ける。

何かいけない気がしてドライブに出た。

とりあえずの目的地は入広瀬。別に何もないんだけどR290を端まで行って休憩にするため。

そのあとは小出でR17に合流して浦佐まで。何も意味なくプラプラと(笑)
夜しか走ってないから気づかなかったけど魚沼ってワサビ作ってるんだな。

そこで向き変えて堀之内まで戻ってR252で十日町市。あとはR117で小千谷経由で長岡。

長岡で昼飯?夕飯?を食べてリサイクルショップのぞいて帰ってきた。

久々に昼のドライブすると目から入ってくる情報が多すぎて何か疲れるな。

世の中から隔離されたような時間ばかりにドライブをする癖の副作用かなぁ。

独りで黙々と走るならバイクの方がいいかな

走る時間が

走る時間が違うと色んなものに遭遇する。

朝早くバイクで出かけて帰ってくるとか。
アプリリア(イタリアのバイクメーカー)の50ccのレーサーレプリカに乗ってた頃にたまたま日曜休みで朝早く出かけて山の方に行ったら、ストリートレーサーに遭遇。

追っかけられたら当然逃げる。
ミラー越しに見たら250ccのバイクだった。向こうは後ろについた時点でナンバーから排気量解って様子みてたみたいだけど。

高校生の頃の自分等も似たようなもんで夏休みは小学生よか早起きして山行ってバイクのタイヤを三角に削ってたわけだから(笑)

バイクの排気量が変わってからも地元の山には流しに行くけどそーいった連中は居なくなったんな。
クルマの方も少ないみたいで地面が黒くなくなってるし。

走る時間が違うだけで遭遇しないだけかもしれねぇけど。

だいぶ前にバイクの仲間と流しに行ったらやっぱり面白いわけ(笑)
2st250ccの排ガス食らいながら4st250ccのエンジンを16,000回転までぶん回してたりさ。

ジムカーナ用に作った車両に立ち上がりじゃついていけなかったけどそんなことがまた面白く思うのは歳が変わっても大して変わらねぇんだろうなぁ…なんて(笑)

シーズン入りまでもう少しなんて思いながら記事書いてるんだけどね。

平日ライダーには平日ライダーの心地よさもあるんだけどね(笑)

そーいった話はまた機会があれば。

アプリリアのRS乗ってた頃に撮ったやつあったから載せときます。

寒い

この冬は雪は少ないけどめちゃくちゃ寒い。そんな印象。

この街での冬は2回目だから大して比較にはならないけど…地元の雪の量を見たら一目瞭然。

2月も間際にしてバイク置いてる小屋にアクセスできるような状態なんてあんまり無かったような…

でもその割に寒くて。住処のボイラーが今シーズン3回も凍った。対作品のヒーターの熱線巻かれてるのにね。
先シーズンは全く問題なし。

そんなこと書いていながらも寒さと雪なら寒いだけの方が助かるなんて思ってる。
雪かき嫌いだからさ。

2月も積雪少なめだといいんだけどなぁ

忘れてた。

そーいや忘れてた。

俺の第一印象が悪いこと。

夕方現場の機械に釣銭用の金を補充してたらすぐ横にいるクルマが給油口閉め忘れ。
「そーいや給油終わってるよなぁ」なんて思ってたらエンジンがかかった。

「やっぱり閉め忘れ…」なんて思ってクルマの運転席側へ。

窓が少し開いてたから声をかけた
「失礼します。お客様は給油終わりましたよね?」なんて。

お客の女の子の表情が「なに?この人」と言わんばかりに曇った。

「給油口閉め忘れてるんで閉めときますね」なんて言って蓋を閉めて現場から事務所へ。
ただそれだけの話なんだけどさ。

30年弱この顔と付き合いしてると自分の顔が悪人面っつうことの感覚が麻痺っつうか忘れちまうな(笑)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ