スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

防寒着的な

さっきまでクルマ関係で駐車場トーク。

さすがに寒いからクルマの中に置いてあるカストロコートなんか引っ張り出してさ…

カストロコートなんて言えば聞こえがいいけど要はドカジャンなんだけどね。今日は敢えてカストロコートって呼ばせてもらいますかね。

クルマに1枚積んどくととりあえずの仮眠には使える気がする。冷えたら目覚めて運転するし。
多少の雨や汚れは気にしない感じで雑な扱いでも大丈夫(笑)
土木関連の御用達な理由もわかるよな。

鈍色の空から水が降る時期になるとレーヨン素材のスカジャンはなりを潜めます(笑)
だって水かかると縮むから。

さて住処に戻りますかね。

呼び出し

昨日の会議中の昼飯休憩。

エリアのボスに呼び出される。人事の身の振り方とかそーいった部分少々。
バイトの退職だとかそーいった事で人が居ない店への人員応援に行かされる模様。

まぁ勝手知ってた店に行けって事だからどーなるかわかんねぇけど。あとは各店の店長の判断で。俺は現場作業員として行くのかな。

裏任務はそこの2番手の無意識なパワハラ的な部分のワンクッションだと勝手に認識してる。
数字に対して追える人間でも人に対してダメなヤツには下がついてこないでしょ?

そこから戻ったら周りはニヤニヤしながらこっち見てやがる(転勤だろ?)ってなニュアンスでさ。そーいう話だったよ?って答えりゃちっとガッカリしてたけどね。人の不幸?はナントヤラといった感じか。

応援勤務の話も会議の終わりに公開状態になったし。こっちの意見を通すためには少しは交換条件的に依頼は承けつつ様子見ましょうか…

白いね〜

ニュースで言う通り関東は雪。本庄早稲田駅は普通に雪景色。今シーズン初めて見る雪(山岳地帯を除いて)は新潟じゃなくて関東ってのも雪国の人にしては何だかおかしな気分。

溝の無い革靴で転ばずに歩くぞ!雪国の人だもんね(笑)

出張!

今日は出張。新幹線に揺られながら記事書き。
いつもよか早い新幹線になってるからちょっと眠い。

関東の雪はどんな具合かな…普通列車がことごとく遅延とか…無いか…

あーあ!面倒くせぇ!
とりあえず毎月の公開処刑日です。

い"〜ってなるよな!

明日の出張準備が終わらねぇ!
ってのもこの連休の間に会議資料の事前集計係を知らないところで任命されてた…宿題だって…

休みの人間に集計係を押し付けるのはどーなの?今日の締切なのに今朝出社して知るとかさマジでありえねぇよ(遅番だったらどーするつもりだったんだろ…)

愚痴りついでに俺には週末休みが殆ど無い。つまりは平日にしか休まないわけだけど…世の中の平日は仕事の日。そこに色々と仕事の締切を詰められると休みもタダ働きってやつをやらなきゃなんねぇわけでさ…

だいたい色々と矛盾してんだよな。人件費は削減。ワンオペです。販売予算は昨年以上。
もー少し現場の事考えれないもんかね。

とか何とか愚痴っちゃったくらいにして。
明日の会議の別件枠にて身の振り方決まるのだろうか?ウチの会社の事だからテキトーな理由ではぐらかされてたち消えだろーね。

黒くて良いのは髪の毛だけにしてもらいてぇもんだな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ