スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

参っちゃうね〜

3連休のあとの実績入力。

俺の担当してるものを休みの日には別なスタッフが替わりに入力してくれてたんだけどミスだらけ。

日付の違うところに入力するわ数字は合ってないわ自動で入るようにしてる計算式は消してるわで結局1週間分を打ち直すことに。

直すの面倒くさいっつうよりどこが違うか解らないくらい色んな間違いが絡んでてね。
入力中に全消しよ(笑)

1日分を入力した時点で合計と累計を確認すれば解るのにね。やってねぇってこと。
こーいう部分が余計な仕事。

1日分とかなら「しゃーねぇな…」だけど1週間分だぜ?参っちゃうねぇ。

時々

事務所の床や庭先の路上に倒れこんで上を見上げる。

高い場所から1個の物を見ていては周りの道筋が見えなくなる。

そんな気がして少しでも目線を下げてみたくて倒れこむんだよなぁ。

天井の石膏ボードの飾りの洲穴の他にも下がってみれば換気扇だって蛍光灯だって見える。
まぁそーいうこと!

置き換えれば解るかも?

休みの旅に帰るの遠くない?

そんなことを時々訊ねられる。

そりゃ確かに遠いし出社前日の夜に同じ距離を走らなきゃならんのも遠い。

俺に言わせりゃガキが学校から帰ってきてオモチャ箱から自分のオモチャを出して遊ぶのと同じで

俺の趣味事はそーいうもので休みだからそのモノが置いてある場所に行く。そーいうこと。

保管場所をとらないゲームか保管場所が必要な単車っつう違いだけじゃねぇの?

そーいうと変に納得されるんだよなぁ。
そもそも向こうの住処じゃ単車の維持も管理もちょっとした悪戯も道具的に厳しいからね。

ちょっとした雑な投げっぱなしの話

違和感!

こーいった公の目に晒されるところで政治や思想信教の話をするのはふさわしくねぇとおもうんだけど俺ん中でどーも腑に落ちなくてね。

前振りはその辺にして本題。

地元の家に戻ったら某議員より選挙応援のチラシが届いてた。

その中の一文に「○○さんの紹介なら入れようでも構いません」とか。
政治ってそー言うもんじゃないでしょ?

やろうと思う政策に対して賛同するかどうかが投票対象じゃないのか?

政策無視の名前だけで投票?それ違くないかい?
極論言えば名前さえ売れてりゃクソみてぇな政策掲げてても良いって事でしょ。

頭のいい先生方が本質を捉え間違ってるのを訳も解らんまま一般民が選ぶ。そりゃ誰がやっても同じと選挙制度自体を否定したように言われるよなぁ。

そんなことを思った次第。




今日は

今日は地元に戻ってきた。
予定外の休みは前々から「買ってこい!」と脅されてた(笑)永井食堂のもつ煮を調達に。

群馬まで行ったったら凄ぇけど県内でも買えるところがあるからそこまで。

まぁ魚沼なんだけどね。そんで売ってる場所の前まで来たらとても一般売りしてなさそうな雰囲気の感じに尻込みして一反退却(笑)

昼時だったからコンビニ寄って三国川ダムへ。
知ってる人が「走ると楽しい道路だぜ?」って言ってたからね。

広くて速度が乗りそうな道の雰囲気。バイクで超高回転域のパワーバンド入れながら走ったら面白そう。

ダム湖眺めたつもりでパン食らって降りた。
だって霧で真っ白なんだもん(笑)

来期のツーリングルートに組んでみよう。

会議の時間もあったから勢いまかせに会社に突撃して調達して帰ってきた。
品薄で今年分の新潟納品分は最後みたいだった。

そんな具合に急遽の休みに魚沼&南魚沼を軽くウロウロしたお話でした。

ダムの天辺でこんな感じの霧でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ