スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

考察

久々に純正オーディオのクルマ乗ってる。
ラジオオンリー(笑)

ダッシュ上の10センチの紙スピーカーがガサガサとチープな音で鳴る。
サブウーファー載せるし10センチスピーカーに低音域は期待しない。

ただ上についてる分メリットもあって音が開けた所に抜けるから無理にツイーター打たずに行けるんじゃないかな?
まぁどーせ自分でつけるんだからあとからでも追加は出来る。

意外と移植作業が面倒に感じてる(苦笑)
無線機のアンテナ&ケーブル引きもそうだしさ。
暇見てちぃっとずつやろうと思う。

今日は夕方からタイヤの講習会へ。
移動の道中で晩飯頬張らなきゃ。
20時までだから腹の虫が大人しくないだろう(笑)

持ち帰り

昨日の晩にクルマを連れ帰ってきた(笑)

実はAT車を所有するのは初のこと。
最近の流行りのCVTでもなく多段化の進んだATでもなく古くさい4速AT。

トルクを大きく入れなきゃあくまでも普通の回転数でギアは変わっていくようだけど高速の合流のようなトルクを大きく入れるような時は80キロから先に行かないとODには入らないようだ。いわゆる3速ギアでEg回転がトルクバンドに乗る辺りだからか60〜80km辺りの中間加速が軽やかだと思った(笑)

さすが高速道路の最速営業車(笑)
今日はちょっと出かけてしまったけどオーディオ交換&サブウーファー取り付けは早めにやらんきゃ。

あとやりたいことはエアバッグ捨ててハンドルを変えること。車庫入れやらで片手でハンドル回してるとセンターパッドに手が当たってラッパがなるのが気に入らんから(笑)

この営業カーをどの方向でカッコ良くできるかちょっと調べてみよう。

出社前の

代書屋に書類取りに来たけど開いてない(-_-;)
ギリギリに来て店あけるのが普通のスタイルなの?

だいたい早くついて店開けて就業時間にはスタート出来るようにしてきたスタイルだからどーも違和感を感じるな。

会社によってスタイルは色々とあるからねぇ。
仕事が詰まってるから早いこと書類貰って出社したいとこなんだけどなぁ。

向き不向き

昨日の晩飯買いに行ったときのこと。

作業が遅くなってボーッとしてたのもあるんだけど自分で開けたクルマのドアの角を目尻の固い部分にぶつけた。

思わず「っ痛…」って声が出た。全然知らない女の子がこっち見て妙に気にしてたから「クルマから降りてきた美人さんに気ぃとられたわ(笑)」なんてくだらん冗談言ったらサラッと流された。

やっぱり俺ぁこーいう冗談のスタイルは似合わないんだな(笑)

作業in会社

会社ついて作業。スタビのリンクだと思ってたらリンクじゃなくてリアルに取り付けボルト。

先日から先輩方に「左右同時進行だっけな。組めるかな〜(笑)」なーんて言われてたけど同時進行の意味が解った。

スタビライザーはねじり棒バネだから片方を固めちゃうと反対側の自由が無くて組みにくくなるってことね。

何とか独りで組み上げました。
ベルト交換もやっときゃ楽なんだろうけどいかんせんやったことも無い作業なもんで手に負いきれない気がする。「車検外項目は手ぇつけないでおいて後か手伝うから」って力強いお言葉も貰ってるし…

どーせリヤのブレーキパイプも交換するためにまた上げんきゃないしな。先に細かいとこキレイにしとこう。ハブ周りとかさ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ