スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

730

台風は新潟の自然の防壁の山々のおかげて台風らしくもなく。

ただただ暑いだけだった。昨日は出掛けたけど暑くてリヤシートで溶けてた。

今日は今日でトラックの荷台張り替え。午後からはその折れまくったネジの摘出作業が待ってます。

しかし今日も暑いね。ツナギまでびしょ濡れですわ(笑)
後から着替えよう!

726

今日は車検に。

帰り際にどうしても眠気に勝てず駐車場で仮眠。車検のレーン突破は早かったのになぁ。

整備業界あるあるらしく無理して走って事故るよりマシだからって話で片付いた。

しかし今日も暑かったなあ。8月入る前から夏バテしそうな勢いです。

ちぃっとばっか刺激入れようと思って帰り道に道の駅の自販機冷食の台湾飯食らってみたりね。

夜の海眺めながら食べたけど蚊の襲撃が酷い。
蚊にモテてもしょうがねぇよな(笑)

さてと帰って風呂入ってサッパリしなきゃね。

近況

毎日暑ちぃね。

そんな中でツナギ着て仕事してます。通気用の穴も無いから暑いね。
まぁそーいうものといえばそーいう物なんだけどさ(笑)

今日も車検場へ一走り。
今日のクルマはポルシェって書いたら語弊があるか!?(農道の)ポルシェ(笑)

オーディオはAMしか無いから興味の無い野球中継掛けながら。

実は朝から微妙な調子にやられながらの仕事でした。目眩とかしてクラっと来るときとか(笑)

今日はあんまり調子よくねぇから寝るつもり。

EX退勤(笑)

仕事終わって免許の要らない無線の交信イベントに参加。今回の運用地は山形県突入(笑)

山形の庄内地方から佐渡島を狙う。
デジタル簡易無線の1Wは余裕でした。
特定小電力無線の方は聞こえずダメ。

こーいう移動運用は自分の行ける範囲の通信可能範囲の把握にちょうどいいんだよね。

やってることぁガキの頃のトランシーバー遊びの「◯◯君聞こえる?」ってことの延長なんだけどね(笑)

さてと窓も開けれず暑い車内も嫌になってきたしそろそろ帰ろうかな。暗闇の単独行動も怖いしさ(笑)

苦い経験に

鯖をバラした。3枚どころかバラバラになりやがった(苦笑)

知識不足と切れない包丁が敗因だな。
皮にさえも刃が入らないような包丁じゃあね…

3枚におろせたヤツと内臓抜いてぶつ切りにしたやつをそのまま冷凍した。下準備は出来てるわけだよね。

初の3枚おろしは解体現場になるっていう残念な結果。バラけたヤツも醤油とみりんで甘辛く味付けして明日の弁当に入ったし。最後は味でしょ?って言ってみたり。

魚のおろしかた誰かに習わなきゃな(^-^;
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ