スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜中に

真夜中にケータイが鳴った。

なにかと思えばラインの通知。

寝ぼけ眼で見てみれば「身銭がないからBlu-rayレコーダーを買わない?」との話。

「そっちは夜勤で起きてるかも知れねぇけど…こっちは寝てんだバカヤロー!俺が夜勤しなくなったんわかってんだろーが!身銭がねぇのは自分の銭管理が悪いから!あとは知らん!」

なんて送り返した。時間考えねぇで急がねぇことで連絡寄越すのが悪い(笑)

そんな先日の午前2時(笑)

こっちのコメントの方は夜中の通知止めてるんで真夜中にコメント入れても問題ないので気にせずにどーぞ!

月末

月末業務〜っても来月分のちょっとしたモノを作ったりしてましたが…

エクスプローラーのアレのせいでとりあえずネットからの画像流用は一時休止。
来月分のPOPどうしよーかな…

明日から怒濤の提出物期限に追われます。
しかもそのうち1つが集計係になってて…

また精神的に荒れることになるでしょう。

とりあえず今日の出来る分だけやったからあとの仕事なんか放り投げて住処に戻ろう。

冷蔵庫の中の食材も買いに行かなきゃ…
豆腐1つしか入ってねぇっけ(笑)

まさかの

連日クマの出没や被害の話が出ている我が地元。

昨日のニュースではクマに襲われて亡くなった方まででていたようで。

そんなニュースを見たあとで夕方実家の勝手口がガタガタと音がなってた。

何気に地元にいた2日連続。
もしかしてそのまさか?と思って恐る恐る窓を開けた。

そこには毛だらけの動物が居た。

しかも勝手口からの侵入を試みていたようだ。

窓を開けた途端に驚いて走って逃げてった。


いつぞやの道路を闊歩していた猫(笑)

実家では前に猫飼っててさ、その猫用の入り口を勝手口に作ってあったわけ。そこを塞いだ場所を突破しようとしてるんだろうね。それで勝手口がガタガタと音をたてるわけ。

タイムリーなニュースだっただけにちょっとだけ「もしかして…」なんて思ったくらいにしてさ(笑)

さすが〜

ETCの取り付けホルダーの角度の関係でガラスとETCの配線が厳しい具合に接触している。

気になったから外してホルダー弄くってたらタイラップ留めが外れてバラバラになった。元々違うやつをタイラップ留めで無理矢理つけてたからね。

結局ホルダーを某有名瞬間接着剤で本体と固定。

タイラップから接着剤。っつーか本体を直接留める辺りが俺の作業の品質だよなぁ(笑)

さすが〜ってのは接着具合がバッチリの有名瞬間接着剤。

完全固定で剥がれる気配がねぇわ(笑)

練習会

今日は練習会でした。

駐車場にカラーコーンを大量に並べてコースを作った場所。

イメージは白バイの訓練のアレみたいな。

直線スラロームは途中で感覚狭くなってたり、オフセットスラロームは次のターンまででライン取り考えないと詰まってキツくなったり。

午後は午後でもっと狭いスラロームは。
ハンドル切れ角少ないCBRを左右にフルロック状態までいったり来たり。

それでも回れないから更に一寝かせ。
失速気味に倒れかけるのを利用したりアクセル開けたままリヤブレーキで減速と駆動を両方使ったり。そっからリーンアウト気味にしてもっと小回りしたり。

しっかしジムカーナ競技勢がやたら速い。
後ろから違うエンジンの音が迫る迫る(笑)
しかも開けてる時間が全然違うし。

まぁ久々の練習会。多々課題を痛感してきました。

早速全身筋肉痛だ〜(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ