スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再検査の間に

車検再検。
ラウンドの境目に入ってるからちょっとだけ。

先日不健康診断がありまして…
問診でIGA血管炎とは?っつー話になって医者に対してこういうもんだよって説いていきたんだけどさ(笑)

その時に発症から何年?って話で3年って答えたんだけどお薬手帳みたら入院したの2018年だったし。訂正はしたけどさ。

意外と時間経ってないもんなんだな。

症状でないと忘れるように出来てるんだな人間って。
吐血&下血&腹痛&関節炎の同時発生とかホント無理!アレの苦しみだけは忘れねぇだろうな。

幸い症状が再燃してないだけで難病指定のIGA腎症の予備軍だってことは意識しとかないといけないって書きながら改めて思った。

冬の風邪菌をきっかけにしてとかもあるから気ぃつけんとな。

右往左往

昨日はお客さんのとこにクルマ納めつつ引き取りして直帰。

5時くらいに納めて早く帰るつもりだったのに部品が来ない。結局終わったのが4時30分。

納車場所は新潟市。片道2時間弱。
どー考えても時間に間に合わない。

会社を出たらノロノロと走るバスの車列に引かれ益々遅い。
夕方の帰宅ラッシュとかを考えたらかなり遅くなる。
一世一代のスピード違反だ!ってご時世でもないしね。

会社に内緒で全高でワープ(笑)
秘密だから自腹よ。
完全終業前に納車完了。

クルマが4t積みのトラックなもんで変な裏道入れないからね。マイクロバスよりちょっと短いくらい。
だから内緒自腹高速は正解だったと思ってる。
そんな感じの夕方のバタバタでした。

今日も今日でナンバーの封印取り付けに朝から走ってんだけどね(笑)
午後から車検に走るし。

今日も1日クルマ回す日になりそうね。

同じ体勢だけどさ

最近湯船に浸かりながら寝落ちてる。

窒息しかけて目が覚める。もしくは水面間際で寝息の音の跳ね返りで目が覚めたり。

そこでふと思う事が…

先日見に行ったミイラ展のミイラと同じ体勢だって(苦笑)

リアルに沈まないように気ぃつけんきゃな(笑)

雑書き

昨日の話の脇道。

昨日以前在籍してたお店に行って(元スタッフだったけど)お客さんから声かけられた話もしたけど他にも何人か声掛けられてて。

自画自賛になるかも知れんけどお客さんの印象に残るスタッフだったんたな俺。って改めて思った。

タダの店員とお客って部分をちょっと超えれるかどうかってのが接客業の面白い部分だし難しい所なんだよね。失敗すれば最悪の店員だし。

人の1日の気分の良し悪しを構成する1つの要因にもなり得るわけでしょ?そー考えながら極論言えば世界を変える力があるのは接客業のスタッフなんじゃねぇか?って思う。

形式的にへりくだるから下に見られるけど接客業が一番スゴい業種だと思ってる。それが飲食店だろうが美容師だろうが油売りだろうが電話屋だろうがとにかく俺はそう思ってる。

正直いうとまたその世界に挑みたい気持ちも涌いてんだよね。経験的に言えばまた油屋稼業だろうけど。病気の再燃が無いから欲も出てきてるんだろうけど(笑)

また外の世界に噛みつくか!?ってね(笑)

ちょっとどーでもいい話よ。

久々に

今日は久々に県央エリアへ。

正攻法な豚骨ラーメンが食べたくて家を出た。
着いたのは三条市の望月家。
店内の写真は×です(笑)

腕組んで佇んでるような頑固親父がカウンターの中に居るようなね。ちなみに初めてこの店に行ったときはローカルなルールが解らなくて怒られながら飯食ったよ(笑)

数年ぶりの来店でも味も変わらず美味しいままでした。替え玉し過ぎて晩飯食えん!

そんで昔の配属店寄って燃料入れて元部下とちょっと話して。そしたらお客さんから声かけられた。っても自分と1年くらい一緒に仕事したバイトさんでした。旦那さんも店に来たときは良く話をしてたから久々の再会にテンションあがった(笑)

その後はR116に抜けてストックバスターズ向け。結果的に心に刺さる商品は無くて何も買わずに帰ってきた。物理的に刺さる商品はたくさんあったけど(笑)

今日はそんなこんなで久々の再会系の話でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ