スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の移動の

今日は職場に。高額医療ナントカの判を貰うため。その前に機械の釣り銭不足で停まったんだけどと何かやり方あるの?と店長より電話が来まして。

(先言っとくけど店長とは細々した揉め事はありましたが顔合わせりゃ罵声を浴びせたり拳を交えるほどの険悪な状態は全くありません。揉めるのはまた別の人なんだけどね)

そんで引越途中で書類持って店寄って本社送付を委せて(委任状要るからさ)機械の釣銭やら連動してない機械の売り上げ方法やら何やらのやり方を(まだ一応)部下に教えながら店長と雑談してた。

そしたら某スタッフが事務所入ってくるなり「UP、おめー何しに来たん?」と妙に喧嘩売るような態度で仕掛けられたから
「ねらがいっつまでも銭入れたりでぎねっけわっざわざ来てやったんにそーいう言い方ねぇろ?」
標準語にすると
「お前らがいつまでもお金入れたり出来ないからわざわざ来てあげたのにそーいう言い方は無いでしょ?」

このスタッフとはだいたい一触即発の空気が張るのよね。こーいう時ゃ俺は事務所を出る。
退くって言うとカッコ悪く見えるけどくだらないことで手を汚したくないからさ。
言葉で常に刺してるけどさ(笑)

こーいう面で俺は上の人間とか元・上の人間から好かれ無いんだよね(笑)
現場の下っぱの声をぶつけるにはヒールになるのも大事だっけね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ