スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絶望感

仕事から帰ってきてCB号をちょす(触る)

今日はタンクを降ろして灯油で中身を洗おうと思って燃料コックを外した。燃料コックはまぁまぁキレイ(ガム質的なものがついてたからキャブクリーナーで漬けてきた)

タンクの中身が微妙に液体で残留。揺すって排出。微妙にサラサラ音がするのが気になってさわってみたら錆が居やがる。下側から錆びてきてたみたい(-_-;)

どーせここまで来たら実験兼ねてサンポール錆び落とし&サンポールメッキやってみようかな。

盆休みにしれ〜っと車検受けに行こうと思ってたけどこいつぁ無理だぁ。

やっぱり放置車両にしちゃうとダメだなぁ。

キツいなぁ(笑)

エアコンレス(故障)
ダンプの低速ミッション。
ビニールシート。
新たな夏のガマン大会じゃね?(笑)

課外活動

CB号を小屋から作業場所に出してきた。

タンクの蓋がやや硬い。ガソリンだったものの異臭がする。とりあえず蓋は開いた。
中身は錆びてる?とか思えばガソリンの揮発したあとのガソリン滓。ドライバーでつついたらタンクの地の金属が見えた。錆は少ないのかも。

ガソリン入れて振ったら溶けっかなぁ。

キャブのスロットルはちょっと硬い。というより粘っこい。これも洗浄でいけるか。

Fブレーキスカスカ。圧はちょっと掛かってる感じだからたぶんマスターシリンダーのエア抜きしたら問題ないかなぁ。

車輌のチェックはもう少し残ってるけどシート下の物入れを開ける。出てきたのは工具と少しの筆記用具とマールボロが。

そーいやJPSとサブで赤マル吸ってたんだった。
あれなーんか足らんぞ!

ヤバい!車検証が無ぇ!?25年で検切してるから6年くらい?その間に2回引っ越ししてるからもしかして車検証紛れ込んだ?

うーん…再発行か?もうちょっと探してみよう。

テストラン!って財布とタバコとケータイだけポケットに突っ込んで走り始めて「もう少し先へ」って気づけば秋田県の象潟まで走ってた。

一服してる途中でタバコの火を卸したての作業ツナギに落っことして穴を開けた。

そんな事ももう片手で数えらんねぇくらい前の年数になっちまったなあ。

バイク直すか…とか思ってるうちに月日は進んでるんだよな。直んのかな俺のCB号(苦笑)

言ったもん勝ちかよ

子供向けの自動車の図鑑に自衛隊車両が不適切とのクレームがあるんだって。
武器だとか政治的意図が見えるからって話もあるけどそこまで深く考えて子供ってそーいうの見んのかな?

個性の無い乗用車より特殊な具合が飛び抜ける方が食いつくだろ?ただのトラックよりも消防車じゃねぇの?

そんで武器がダメなら戦隊物もクレーム対象のど真ん中だろ(笑)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ