スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

降ったり消えたり

今日は悪い方向にばかり物事が動く。

バイクで昼飯食いにいこうと支度をしてった。
あとは靴はいてヘルメット被ってって所で玄関へ。靴は履くためにヘルメットを置いたら置き方悪くて転がってシールド(窓みたいな場所)から床に接触。シールドに傷が…とか気分落ちながら確認したら横のカバーも外れてた。

横のカバーは補修部品あるから外れるのは解ってる。取り付けしようにもどーにもつかない。浮いてくる。よくよく見たらシールドベースが割れてた。バイクで飯とか言ってる場合じゃなくなった。どーせ直ぐには被れなくなったからメット内装を洗った。

午後から新潟市のバイク用品店へ。
老舗の方に行ったら置いてなくて結局全国展開してる方の店で入手。でもこっちの店あんまり好きじゃなくてさ。

とりあえずそのまま夕方帰宅。近場乗りに使ってる艶消し黒に自家塗装したジェッペル(福岡だとゼッチンだっけ)被ってバイク乗った。
燃料いれたりカブ号も調子維持のために少し乗った。

そんで帰ってきて夕飯食ってスマホ触ってたらホーム画面が完全にダメになってリセットしたら復旧不能に。別のホーム画面に切り替えて設定し直してた。行方不明になったブックマークもあるだろうし動作不安定になったアプリもあるしで今日の1日は悪い流れに乗りまくったな…

明日の弁当と朝ごはんになる鶏炊き込みご飯は仕込んだ。コレは明日の完成だからこの流れから外れてるといいな。もうこーいう日は寝てしまおう。強制終了ってヤツよね。

明日は良い流れに乗れるだろ。終わり!

真夏のバイクと

今日はクルマの運転席で目覚めました。
帰ってきて庭で電池切れ(笑)

朝イチで新潟のバイクの友人から酒田行くっていうんで途中迎撃。俺は会社までいって別れた。
昨日は休業日。明日は通院なんで部品注文するための書類まとめてきた。明日の検査の待ちの間にでも発注しよう。

別行動で俺も酒田向け。
いつものパン屋狙って行ったら食べたかったパンは売り切れてたんで買わずに帰路に。

海で来たから帰りは山でって感じで山裾を狙って走った。途中でいい景色に捕まれて1枚。
いい景色でしょ?そんで昼飯は夏季限定の冷やし担々麺食べて帰ってきて昼寝してたらこんな時間に。

夏のバイクって乗らない人の想像以上に暑いんですよ。乗ってる側の俺でも正直「クルマの方が快適だろ?真夏にバイクってアホじゃね?」って思うレベルなんだけど止められんのよね(笑)

でもクルマっていうフィルターが無い分ダイレクトに体感できますよ。気温とか美味しそうな匂いとか飛び込んでくる弾丸級のコガネムシ痛さとか(笑)

っつーわけでそんな1日でした。

コレから銀行と選挙行くかぁ。ちっこいバイクでさ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ